アラフォー以降は足すより引くで、魅力を引き出す。 | 名古屋千種区のピラティススタジオ 身体と心が楽になるピラティスで美しく豊かに生きていくための身体作りをサポート

名古屋千種区のピラティススタジオ 身体と心が楽になるピラティスで美しく豊かに生きていくための身体作りをサポート

肩こりや腰痛、身体の不調を諦めていませんか?運動が苦手でも続けられる一人一人に寄り添ったプライベート専門スタジオです。アラフォーからでも始められる自分にOKが出せる理想の身体作りをサポートします。

名古屋 千種区 東山公園2番出口 徒歩2分 

いつからでも、そしていつまでも
やりたいことができる身体作りをサポート

マンツーマン専門のピラティススタジオ
 
ピラティスルーム ハーモニー

 
こんにちは。
ピラティスインストラクターの古澤麻衣子です。
 
大型連休も明け、日常モードになりましたね。
私は連休後半スタジオをお休みし、パワーチャージしてきました!

長野→新潟→埼玉→栃木→鎌倉→東京と移動。

母の実家や夫の実家へ行ったり、前職時代の仲間と神社へお参りしたり。
最終日の東京では、ピラティスの学びを深めてきました。
 
そして大好きな地、鎌倉では内藤亜弥さんの
「あやコスメカフェ・大人の春メイク」へ参加。
 
 
こちらでの時間が感動の連続で。
 
そして、強く強く感じたのは
 
 
そもそも女性はみんな美しいということ。
 

美しいのがデフォルトです。
 

でも、人から見てどんなに美しい女性でも自分の顔や身体にコンプレックスを持っているのもまた事実。
 

身体に関わることで他人から言われた言葉やとられた態度などって、想いのほか覚えています。

自分の思い込みのようなものも含めて心の片隅に重しとなっていること、多いなと。

少なくとも今目の前にいる人達は全然気にならないことも、本人にとっては大問題。

だから、コンプレックスを隠そう隠そうとしてしまいます。
 

亜弥さん曰く、メイクで言えば
 
コンプレックスを隠そうとすればするほど、そこにフォーカスして、やりすぎてしまう。
 

あぁぁぁぁ…。
だから不自然な感じになるのね、と納得(^^;)
しかも本人が思っているコンプレックスって、他人から見たらチャームポイントな場合も。

今回、そんな方々続出!
 
魅力がないのではなくて、自分で気づいていないだけ。
 
 
そして、それらの魅力が現れ輝きだしたのは、何かを引いた時。

もちろん、加えることでの輝きもあったけれど、輝きが増したのは圧倒的に引いた時。
 
ひいたら、今まで隠れていたその人本来がもつ魅力が現れました!
 
 
その瞬間がとっても感動的で。

その人がまとう空気感丸ごとパアッ~と変わるんです。

私、思いました。

アラフォー以降は、いかに足すかよりいかに引くかじゃないかと。

これはメイクに限らず。
 
 
アラフォー世代ともなれば、私も含めほとんどの方が今までいろいろいろいろ頑張って、

自分にとって必要だなと思うこと。
大切だなと思うこと。
 
身に着けてきたと思うのです。

それはそれで、とっても必要な時間だったと思います。

でも、ここからはそんなに頑張って足すことにフォーカスしなくても良いんじゃないかなと。
 
 
今までの経験をまるっと信頼してみて、今の自分を生かしていく。
 
アップデートは必要だし、もちろん足すこともでてくると思いますが、足すことを追いかけない。
 
 
身体作りも、一見、筋力をつけたり柔軟性を上げたりと足しているように感じるかもしれませんが、

身体本来が持つ機能を取り戻し、最大限生かす。

それがポイントで、私自身の身体作りでも提供しているレッスンでも大切にしている想いです。
 
ピラティスさんもご自身の著書でこう仰っていますしね(*^-^*)
「ピラティスで本来のあなたを取り戻す」
メイクでも、身体作りでもご自身の魅力ポイントが分からない時は、プロに聞いちゃってください。
 
グルグルしている時間はちょっともったいない。
時間は有限ですから。


そして、あなたのことをたくさんたくさん愛を持って褒めてくれる人と時を過ごしましょう。
 

ちなみに。

私、メイクは苦手なので、メイクのことは絶大なる信頼を寄せている亜弥さんに聞きます。

今回は夏メイクで目元にブルーを取り入れてもらいました。

自己流でブルーを使った時は、かなり時代錯誤的な感じになってしまったのですよ!(爆笑)
 


あなたの魅力、どんどん開花させていきましょうね♡
 
 
※体験レッスンは常時、受付をしています。
 
ピラティス ルーム ハーモニー

クローバー体験レッスンお申込み先
スタジオHPの「ご予約・お問合せ」から

お願いいたします

クローバー営業時間
月曜~土曜 9:00~19:00
※日祝・最終月曜定休日
クローバーハーモニーホームページ→こちらです

クローバーTEL: 050-3706-2947
※レッスン中はお電話に出られない場合がございます

クローバースタジオへのアクセス→こちらです