ポカポカ陽気からの寒の戻り。心身しんどいのは自然なこと。 | 名古屋千種区のピラティススタジオ 身体と心が楽になるピラティスで美しく豊かに生きていくための身体作りをサポート

名古屋千種区のピラティススタジオ 身体と心が楽になるピラティスで美しく豊かに生きていくための身体作りをサポート

肩こりや腰痛、身体の不調を諦めていませんか?運動が苦手でも続けられる一人一人に寄り添ったプライベート専門スタジオです。アラフォーからでも始められる自分にOKが出せる理想の身体作りをサポートします。

名古屋 千種区 東山公園2番出口 徒歩2分 

いつからでも、そしていつまでも
やりたいことができる身体作りをサポート

マンツーマン専門のピラティススタジオ
 
ピラティスルーム ハーモニー

 
こんにちは。
ピラティスインストラクターの古澤麻衣子です。

今日の寒の戻りは想像以上!
ポカポカ週末からのこの寒さはこたえますね。

4月は学生、社会人問わず環境の変化も大きい時ですから、心身への負荷がかかりやすい。

そんな時期の大きな寒暖差。

風邪をひいたり、疲れが溜まったりしていなくても、身体がちょっとしんどいです(^^;;

身体がしんどいと、もれなく気持ちもモヤモヤ、グラグラ揺れ動きやすくなるもの。

だからこんな時は、いまいちやる気がでなくても、だらだら過ごしてしまっても大丈夫!

そうなって自然なことです。

※先日の東山動植物園で見たお気に入りの光景。癒されます♡

頑張らなきゃ!って思ったり、力がでない自分を責めたりしないでくださいね。

今日はレッスンが午前中のみだったので、午後は事務系の仕事を諸々やる予定でした。

でも、身体も頭もスッキリしなく。

どうしても今日やらねば!という件ではないので、のんびり過ごすことに。

私は幸いにものんびりできる時間がとれましたが、そういった時間の確保が難しい方もいらっしゃいますよね。

湯船につかったり、早く寝られたりすると、身体はちょっとほっとできると思います。

それさえもままならない場合は、ゆったり呼吸をしてみてください。

ポイントは、吐く息の長さを吸う息の2倍で。

副交感神経がら優位になり、リラックスしやすくなります。


さて。
今晩は、発酵調味料をたっぷり使ったおうちご飯&読書タイムで引き続きまったりします♡

「しあわせ発酵調味料教室」がきっかけで、発酵に興味がでてきて

最近は、腸への興味も深まりつつあります(^ ^)


大切なことなので、最後にもう一度。

今、ちょっと心身がしんどい方へ。

今は頑張れなくても、力がでなくても大丈夫!

こんな気候の時は、それが身体の自然な反応です。

アクティブに動ける時はきますから、安心して今の身体の反応を受け止めてくださいね。


※体験レッスンは常時、受付をしています。
 
ピラティス ルーム ハーモニー

クローバー体験レッスンお申込み先
スタジオHPの「ご予約・お問合せ」から

お願いいたします

クローバー営業時間
月曜~土曜 9:00~19:00
※日祝・最終月曜定休日
クローバーハーモニーホームページ→こちらです

クローバーTEL: 050-3706-2947
※レッスン中はお電話に出られない場合がございます

クローバースタジオへのアクセス→こちらです