この投稿をInstagramで見る

支援団体の方のお話  今まで定例活動やイベントなどについて話してきましたが、  今回はHarmonyを支援してくださっている団体(メロディーさん)  の話をしたいと思います。  「NPO法人メロディー  障がいのある子どもたちや青年と共に活動しているNPO法人です。」 ブログプロフィールより引用  メロディーは、障がい者の就労及び余暇活動に関する事業を行い、  障がい者の社会参加を促進し、地域と社会の福祉の増進を図ることに  より、広く公益に貢献することを目的とする団体です。   この説明だけだと分かりにくいのでHarmonyの活動に例えると、  定例活動🍵🎨→礼儀、マナー、器用さ→就労と余暇、社会参加  バス旅行🚌→余暇活動、社会参加  66まつり、クリスマスコンサート🎄→ 地域と社会の福祉の増進  お泊り体験🛏→余暇活動、社会参加  となります!  ゚+。::゚。:.゚。+。。+.:゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。: ゚+。::゚。:.゚。+。。+.:゚。:.゚。+。。  私は大学入学前から色々なボランティア活動をしてきましたが、  メロディーのような「複合型」の福祉団体さんは初めてでした。  中学生の頃、障がい者福祉施設の方が  「みんなまとめて『みる(見る・診る・看る)』ことは大変です。」  と話されていたことを思い出しました。  実は自分自身もお世話になっていた部分もあるので、あのときはご迷惑をおかけしましたと心の中で毎日思っています…。  だからこそ、幅広く活動を行っているメロディーの方の支援ができて良かったです❣️  #新歓2020 #滋賀県大 #春からusp #春から県大 #春から滋賀県立大学 #滋賀県立大学ボランティアサークルHarmony #NPO法人障害者の就労と余暇を考える会メロディー #滋賀県立大学 #近江楽座  #学生ボランティア #ボランティアサークル

滋賀県立大学ボランティアサークルHarmony(@usp_volunteer.harmony)がシェアした投稿 -