昨夜は、何日も前から

お月見するのを子供達と

楽しみにしていた

十五夜でした。


ススキも用意したかったけど

すごくバタバタで、今年はお団子のみ。

家族で、満月を見ながら

秋の収穫にありがとうの日だよ〜

なんてお団子を

パクパク食べました。


お月見の前には

息子が通っている

ロボット教室の先生のご息女様が

運営されているバレエスクール

AIS国際バレエのバレエ公演の招待券をいただき

子供達にとっては初めての

バレエ鑑賞をしました。



公演はとても素敵で

指先やつま先まで神経を研ぎ澄ませた

美しくなめらかな身体の動きや

美しい所作とバランスを保ったまま

繰り広げられる軽やかなステップやターン

ジャンプに、感嘆しながら

久しぶりに、生の芸術に触れて

すごく感動しました。


娘が、公演中最後まで持つか心配

していましたが、

すごく楽しく鑑賞していて

習いたい!なんて言い出したりして

人前で何かするのは苦手かと思っていたので

ちょっとビックリ!


息子も娘も、他の観客の方の真似をして

ブラボー!

と声援を送って楽しんでいました♩


帰りに、ゆっくりと満月を

見ながらお散歩。


たまには夜のお出かけも

いいですね。