投稿写真

投稿写真

投稿写真

【 日本民族集落博物館にて朗読会 】

アップが追いつきませんでしたが、あらためてご報告させて頂きます。(お写真、タグをお借りします)

10月29・30日と 緑地公園の日本民族集落博物館で、でくの工房主催の朗読会が行われました。

今回の会場は 宮崎県の日向椎葉の民家です。囲炉裏のそばには秋の花も飾られていて秋らしい雰囲気でした。

私は初日の出演で、この日は宮沢賢治特集。「なめとこ山の熊」を読ませて頂きました。正直、苦手なジャンルだったので、誰にも声をかけなかったのですが、朗読仲間のメンバーが来て下さり、驚きましたが… でもやっぱり嬉しいものですね(^_^ゞ

この日の緑地公園は秋のイベント祭りが行われていて、お客様も多く盛り上がっていました。

それにしても、こうした朗読会は、覗いて下さるお客様も、面白ければ聞いていて下さいますが、つまらなければ出て行かれてしまうので結構ハラハラ。前半の先輩方が集めて下さったお客様を逃がさず、ラストの先輩に繋げるかドキドキでした。

皆さんとご一緒にできた時間は 短かったけれど とても楽しかったです。田中さん、原田さん、新田さん、関東から秋山さん、そして渡辺さん ありがとうございました。

主催の志摩先生から与えられた私の課題作品。先生には入院中で聞いてもらえなかったのですが、この機会を頂いて またひとつ成長できたように感じた貴重な会でした。