人生は一期一会 それでも心に残る人になろう  Harmony Bureau 植田聖子   

奈良県王寺の 英会話教室 HAYA English Academy(ハヤイングリッシュ アカデミー)話し方の講師として招かれました。

タイトルは「受かる面接のための好感度アップセミナー」

英会話教室を卒業された皆さんの就職支援セミナーです。


HAYA の 代表 すみだ あい さんのご依頼によると、皆さん、英語は優秀なんですが、正しい日本語・・・まして 面接での話し方となると・・・自信がない・・・という人が多いのだそう。

そんな苦手意識を克服して、何とかこの 面接 という難関を突破してほしい!! すみだ先生の熱意に、植田聖子も気合が入ります。


声は その人の 内面を映す鏡

面接の問い合わせや、お礼のお電話。 面接官の前での第一声。

明るく、場の空気を清浄にしてくれる声か?

エネルギーを感じる声か?

そんな声が出ているときは表情もいいのです。


ボイスチェックのあとは、面接での立ち振る舞話し方の実践トレーニング。

自分の個性を、どう好印象につなげられるかがポイントです。

ときに真剣、ときに大爆笑。

120分の予定時間を40分も大幅に延長しての話し方セミナーとなりました。


帰る間際まで質問に来てくれた皆さん、ありがとう。

あきらめず 可能性を信じて チャレンジし続けて下さいね!!

そして、メゲたときは、いつでも、何度でも、このブログに来て下さい。

待ってるよ。

皆さんの可能性を信じてます。  ガンバレ!!


◆ 話し方教室・講座・セミナーを 大阪・神戸・西宮でお探しなら 

  ベル talk studio ハーモニービューロー へ ぜひお越しください