【コスメを作るという目的を越えて、自分のライフスタイルを考えされられるとても奥深い講座でした】 | 奈緒子 official blog「Harmony with Earth」Powered by Ameba
自分の未来の選択を自信に変える!
聴いて目覚めるグロウアップメッセージ

こんにちは!
メッセージセラピストの立川奈緒子です。 


{F2D83BD1-FD1D-4866-93B4-3E0C884E6677}


ハンドメイドグロウアップコスメスクール ベーシッククラスのご感想をいただきましたので、ご紹介いたします^^



ナチュラルコスメベーシッククラス2回目講座の感想です。

二回目の今回もコスメを作るという目的を越えて、
自分のライフスタイルを考えされられる
とても奥深い講座でした。


私たちが日常的に何の疑問を持たずに、
使っている化粧品や日用品、そして食べ物。

物や情報が溢れ、豊かな暮らしのはずが、
体調不良やストレスに晒されている人も少なくありません。

不必要なものに惑わされ、
本当に必要で大切なことが
分かりにくい世の中になっているように感じます。

自分にとって必要なものを選択する。

そのためには、自分の目で確かめ、実際に手に取り、
納得することの大切さも知りました。

顔に付ける化粧品だけではなく、シャンプーや、
整髪料、洗濯、台所洗剤、衣類、調理用品、食品 etc...

あらためて見直し、
取捨選択する良い機会になりました。

これからの自分のテーマでもある、
「ナチュラル&シンプルな暮らしを丁寧に・・・」

まさにそのテーマにシンクロしました!

講座は次回で終わってしまいますが、
講座で学んだライフスタイルの軸のようなものは、
この先もずっと続けていくんだと
実感しています。

次回もどんなお話しが聞けるのか楽しみにしています。




とっても素敵なご感想をありがとうございました☆


盛りだくさんのレッスン内容から、
日々たくさんのことを感じ、体感し、
そしてご自身のライフスタイルを取捨選択するきっかけになったこと。

本当にうれしく思います。


この、ハンドメイドグロウアップコスメスクールのベーシッククラスは、コスメってシンプルな材料と作り方で本当に効果を感じ取れるものが作れるんだ!ということをを実感してもらうとともに、ご自身がどういった選択をするか、ということを考えていくことをとても大切にしています。


回を増すごとに、皆さん本来の生き方そのものが表に現れて輝く様子は本当にいつも見ていて感動します。

最終回で、お肌の変化とまたご自身の内側からの変化の様子も楽しみにしていますね。


ベーシック最終回では、秋冬を前にして乾燥に効果ありの万能クリーム、そしてオイルでのスペシャル美容ケア!

こちらもどうぞお楽しみに!


{9B5D6C73-2341-4455-ABB0-A8EA9F659128}



ベーシッククラス、この秋の10月開講は少しではありますが、まだお席がございます。お申込み、詳細は下記をどうぞ!

■ハンドメイドグロウアップコスメスクール
*ベーシック・アドバンスともに各回完成・どの回からも受講可能です。

ベーシッククラス<全3回>

◆日程:土曜
 ①10月1日 ②11月12日 ③12月17日 
◆時間:10:00~17:00
◆場所:アトリエサロン『ハーモニーウィズアース』
お申込み・詳細はこちら:
http://ameblo.jp/harmony-with-earth/entry-12132283213.html


お会いしますのを心より楽しみにいたしております!
どうもありがとうございます☆