【過去世のルーツを辿る!スピリチュアル・エジプト旅☆イシス女神編】 | 奈緒子 official blog「Harmony with Earth」Powered by Ameba
自分の未来の選択を自信に変える!
聴いて目覚めるグロウアップメッセージ

こんばんは!
メッセージセラピストの立川奈緒子です

2月10日より25日までの15日間。
異国の聖地、エジプトを旅していました。

さて。
スピリチュアルエジプト旅の続きを、
お伝えしたいと思います。

{D555924C-D64A-491A-9AE7-B02A09ED95C0}


イシス神殿は、小さな島にあり、ナイル河から小舟に乗り込み向かうことで、たどり着く場所にありました。

それは、想像以上にとても神聖な場所でした。
私たち一行は、夜明け前に船に乗り込み、静かに静かに小島へと上がります。

その地に降り立った時、私は喜びと共に、大きな安堵感がありました。そして、鳥肌と共に、もう、ただただ、嬉しい気持ち。

{6DD64320-026E-4A91-BA82-141392D81EF2}

やっと出会えたというよりも、大親友に会いに行ったような、いつもそばにいる人に、また会っているような、そんな感覚でした。

それが、あまりにも不思議な感覚ゆえに、どうしても言葉にならなかったのです。あまりにも「身近」という感覚でした。姉妹のような、まるで私自身でもあるような。。


これは帰国してからの、過去世への考察ですが、当時、もしもイシスの神官として使わされていたのならば、おそらく一体となることが必要だったのでしょう。

自分をイシスのエネルギーと似ていると考えた当初、「なんておこがましい。」という気持ちが、正直なところ、ムクムクと沸き、強く感じました。
ですが、考えれば考えるほどに、イシスそのものを降ろしていた神官だとしたら、「自分」というエゴを感じることが少ない日々であったとも思うのです。
そして、未来には、エゴをもっと体験してみたいと願ったのかもしれません。^^

もしも、常に、イシスとシンクロした状態であったとしたら。。このことは、あくまでも仮定です。

そして、誰にも確かめる術がないことですので、その物語にどっぷりと浸かることは、ナンセンスであるとも捉えながら、その未知なる可能性の波に、今は静かに漂いたいと感じています。

{183A1714-A96F-4A94-99F4-363650CA0311}

そして、イシス神殿には、じつはエジプトのピラミッドにまつわる、とても悲しい神話があります。 

紀元前最古のあるとき、イシス女神には夫であるオシリス神と、息子のホルス神がありました。


3人で仲睦まじく暮らしていましたが、じつは、オシリス神の兄弟である弟のセト神は、オシリスに大変嫉妬し、憎んでいたのです。


ある時、オシリスはとうとうセトに騙されて殺されてしまいます。


木のウロに閉じ込められてナイル川に流されるのです。


{15331941-9E11-4544-A4A5-FD4D29AFC0F6}

(写真・ホルス神殿にて。)

イシスとホルスは探しに探して、オシリスを見つけることができました。


冷たい体を抱いてイシスは泣いて泣いて、その涙によってヒーリングされたオシリスは、一度復活します。


これは、イシス女神が「ヒーリングを司る女神」と言われている理由でもあります。


つづく。。。


どうもありがとうございます☆

(この記事は一部、メルマガより抜粋して掲載しております。
立川奈緒子の無料メルマガ登録はこちら☆





【2016年あなたの運命『予言占い』3月編】

 
   
予言占いの3月編が登場!
グロウアップメッセージによると…
3月は、魂の望みを出し惜しみせずに表に出し、
どんどん行動することができるひと月のようですよ!
予言のキーワードで遊びながら、
マイペースに楽しく過ごしましょう(^_-)-☆

無料メルマガの登録特典は、2016年全体のグロウアップメッセージ。
こちらもお見逃しなく!