みなさんは 「アダルトチルドレン(AC)」 という言葉をご存知でしょうか?


アダルトチルドレン(AC)は、元々アメリカで「アルコール依存症の親のもとで育った人」のことを指す言葉でしたが、現在では「機能不全家庭」や「感情を抑圧されて育った人」のことも指すようになりました。


「自分の感情がわからない」 「自分を表現できない」 「自分の意見や考えが言えない」 「自分を大切に思えない」 「自分はここに居ていいのかと感じてしまう」 「常に緊張している」 「人を信じることが出来ない」 「いつも自分のことは後回しにしてしまう」…などといった生き辛さが自分の中に感じられることはありませんか?


アダルトチルドレン(AC)は、自分を守るために自分を抑えながら生きてきましたから、ありのままの自分を表現出来ずに寂しさや苦しみを抱えながら、大人になった今も生き辛さを感じています。



アダルトチルドレン(AC)からの回復とは、過去を見つめ過去を癒すと同時に、新しい自分を生きることに繋げていくということです。


育った環境「家庭」という広場に意識を向けながら、過去を癒し、現在を生きる力を育みながら、あなたの新しい未来を築いていきましょう。




アダルトチルドレン(AC)からの回復の為のセッション

          


*内容

・第1回 子どもの頃をふりかえりましょう

・第2回 悲しみを癒し過去を書き換えましょう

・第3回 インナーチャイルドの癒し

・第4回 インナーチャイルドの癒し

・第5回 心の中に棲んでいる親と向き合います

・第6回 本質を知って、新しい自分を生きることにつなげましょう


※過去を整理しながら様々な方法で心の解放を行います。

※その時々に生じる感情のブロックを外しながら行います。

※最後まで向き合うことを自分に約束しましょう。

※隔週、若しくは月1回のペースで進めていきます。


*時間

・1回/3~4時間   ・全6回(カウンセリング、催眠療法他)


*料金

・\60,000  (初回全納・分割ご希望の方はご相談下さい)  


*持ち物

・ノート、筆記用具、セッション受講料



【お願い】

※癒しの作業は、時として感情を揺さぶられる大変な作業です。

心身に病気のある方やアルコールや薬物への依存、リストカットなどの自傷行為や摂食障害のある場合は治療を優先して下さい。





愛と光に包まれながら。。。

レイキマスター・エンジェル&ヒプノセラピスト 成田元美