はーもにーぷれいす~事務局ブログ~

「市川うららfm」で放送中!『はーもにーぷれいす』の番組制作日記


テーマ:

7/15(土)千葉県白井市で行われた「ワーキング・キッズ・アドベンチャー」に参加しました。

 

「ワーキング・キッズ・アドベンチャー」とは、白井市の産業まつりの一環で、子どもたちが公的機関や企業のお仕事を体験するというもの。

 

銀行や警察官、病院やお花屋さん、ネイルサロンまで、さまざまな職業を体験することができます。もちろん、本当の銀行員や警察官が対応してくれるんですよ。小学生以下限定で、参加費の市民税(200円)を支払えば3種類の職業を体験できますクローバー

 

その中で、私たちがお手伝いしたのは、レポーター体験

 

子ども達は好きな職業を取材して、施設内の報道センターで発表します。テレビは千葉テレビさんが担当、ラジオはマンティーコーポレーションがお手伝いしました。

 

まずは、好きな職業を選んで取材にいきます。私たち大人は、子ども達に付き添いますが、あくまでもサポート役です。

 

テレビ班はカメラの前でレポートを読みます。カメラさんはカメラ体験の子ども達が撮影です。初めての体験にドキドキですね。

 

ラジオ班はスタジオで収録します。不安だったけど、しっかり伝えることができました。

 

そして、施設内に設置した報道センターで発表します。

 

記念撮影。お疲れ様でした。

 

子ども達からは、緊張したけど、楽しかったという声がたくさん寄せられました。

 

子ども達がレポートした内容は、7/20 18:30~の「はーもにーぷれいす」で放送予定ですハート

 

お楽しみに。

 

※今回のイベント写真の掲載については、参加のみなさんに了承を得ています※

花花花花花花花花花花花花花花花

 

市川うららFM

『はーもにーぷれいす』は、第1、第3木曜日18:30~19:00 放送です。

 

過去放送

なんと!いつでも、どこにいても、過去の放送がインターネット(PCのみ)で聴けます。

 

番組を制作しているのはマンティーコーポレーションです(^^♪

マンティーコーポレーション

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

harmony-placeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。