Freedom Destinyシャスタリトリート2日目「シャスタ 地球編」のご報告 | 人生に調和とバランスをもたらすライトワーカーYoshitakaのメッセージ

人生に調和とバランスをもたらすライトワーカーYoshitakaのメッセージ

人生に調和とバランスをもたらす覚醒マイロード、ライトワーカーYoshitakaのメッセージ


テーマ:

Freedom Destinyシャスタリトリート2日目「シャスタ 地球編」

9月9日(リトリート2日目)
フリーダムディスティニーのシャスタリトリート2日目のご報告です。
私はスタッフ兼トレーナーとしてこのリトリートに参加していました。


この日の午前中は座学の講義でした。
まずは、昨日伝授していただいた「シャスタフレイム」の復習です。
昨日のことを確認したり、補足をしてもらうことでより一層ワークへの理解が深まります。

 


そして、2日目に伝授していただくワークは「シャスタアクア」です。
シャスタアクアとは
生命の水によってつくられた、水のイニシエーションのワークです。
人にも大地にも使うことができるこのワークはその人本来の命の力を呼び覚まし癒しと再生、蘇りの力を与えます。
大地に使った時には、その地に癒しを呼び戻します。
ネイティブアメリカンシャーマンの時に、水の出る杖を使って大地から水を出していた時の叡智を入れてつくっています。


シャスタの神聖な水によって、神の祝福の元、神聖なシャスタの水でその人を洗い清めます。
その人の人間的、霊的、宇宙的側面の全ての部分を覚醒させて統合します。
水を使ったワークなので、無理なくスピーディーに馴染んで行きます。


このワークもシャスタフレイムと同じく、人にも大地にも使えるワークです。
シャスタフレイム同様、シャスタアクアもとてもパワフルなワークです。

伝授をしていただいた後は、実際に使い方をレクチャーしていただきました。
細かなアドバイスをいただきながら、参加者それぞれがその使い方を確認して行きます。
対面でお互いにかけあったり、他の人たちのワークを見ることで様々な気づきがあったりして、
こういう経験が出来るのもリトリートならではです。

 


ランチを食べた後、午後からは実際に野外に出て実習です。
シャスタアクアですから、この日は水のあるフィールドに行きました。

まずは「Castle Lake(キャッスル レイク)」
大地や水に対するワークを皆で行いました。
シャスタアクアを入れることで、その場所が再生され、
命に満ちた土地になることをみなさん実感されていました。

 


続いて「Lake Siskiyou(レイク シスキュー)」に行きました。
湖の向こうにマウントシャスタが望める美しい場所です。

湖に向かうトレイルでエネルギーの淀んでいる場所を探し、
その場所を浄化して行くという実習が行われました。
淀んだエネルギーを探すというのが苦手な方もいたようですが、
何度もくり返して行くことでそれを感じられるようになって行きました。

 


その後は「MOUNT SHASTA CITY PARK」
サクラメントリバーの源泉でクリスタルカイザーの水源として有名な場所です。
お水を汲んで、それぞれが自然を感じながらリラックスタイムを楽しみました。
リトリートの内容がとても濃いので、こうしてゆるむ時間も大切です。

 


ホテルに戻り、ディナーの後は再び夜の講義です。
それぞれが一日を振り返り、このリトリートに参加していることの意味を考え、
それらを確認することで様々なことが浸透して行きます。

この日もとても濃密な一日でした。
シャスタアクア、とてもパワフルでお気に入りのワークです。
これから私も多くの人たちに届けて行きたいです。

 

Freedom Destinyシャスタリトリート3日目「シャスタ 地球編」につづく。。。

 

 

シャスタリトリートの様子はこちらをご覧下さい。



 

Freedom Destinyシャスタリトリート準備編一日目



Freedom Destinyシャスタリトリート準備編二日目
Freedom Destinyシャスタリトリート1日目「シャスタ 地球編」のご報告
Freedom Destinyシャスタリトリート2日目「シャスタ 地球編」のご報告
Freedom Destinyシャスタリトリート3日目「シャスタ 地球編」のご報告
Freedom Destinyシャスタリトリート4日目「シャスタ 宇宙編」のご報告
Freedom Destinyシャスタリトリート5日目「シャスタ 宇宙編」のご報告
Freedom Destinyシャスタリトリート6日目「シャスタ 宇宙編」のご報告

ライトワーカー Yoshitakaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス