今日からキャンプが始まります | 小学校受験で子どもの意欲を引き出す学習法

今日からキャンプが始まります

今年は今日から、キャンプへ出かけます。


今回は、小学校へ入ったら「絶対に行かせたい!!

と私が2年前から希望していたところです。



子どもはもちろん、1人で行くものだと思っていました。


私もそう考えていて、密かに「大人の時間を楽しもう♪」


計画を立てるつもりが・・・(汗)



キャンプの事前の集まりに何度か参加しているうちに、


その盛り上がりが、何だかヒジョーに楽しいことに気づい


てしまったのです(笑)


学生時代のサークル活動で、わいわいやっていた頃の


懐かしさが蘇ってきた感覚ですね。



それに、何やら、かなりサバイバルな体験もあるらしい!


思わず、行ってみたい!!と衝動的に、申し込みをして


しまいました。



とはいえ、親はまったくの別行動です。


子どもたちは、総勢200名以上もいて、各々60名単位の


村を作っていくので、親も独自に「父母村」というグループ


を結成します。



幸せな小学校受験101のレシピ~子供が輝く笑顔のコミュニケーション~


子どもたちをサポートしてくれるのは、高校生以上の指導員


達で、彼らを信頼してお任せする体制になっているのですね。



子どもの行動は、ほとんど見られないらしく写真やビデオも


限られた場所でしか、可能になっていないようなのですが・・



面白そうな場面がありましたら、リアルタイムで、携帯から


お届けしようと思っています。


お待ち下さいねラブラブ