消防車、初搭乗 | 小学校受験で子どもの意欲を引き出す学習法

消防車、初搭乗

前から連れて行ってあげたいと思っていた、消防出初式です。


この式典の最後には、はしご車に搭乗することができるため

子どもたちには大人気。


この寒い寒い中、1時間以上も並びました。


かなり高いところまで上がるため、結構コワイ!?

みんな、お父さんやお母さんと一緒に乗っています。


最初はムスコも警戒して、「お父さんと一緒に乗る!!」

と言い張っていました。


ところが。


見ているうちに、「ぼく、1人で乗ってみる!!



えっ!?   大丈夫なの??

1人で乗ってるのは、小学生だよ。(お父さんも、しょんぼり)


女サムライ 愛と涙のワ-クライフバランス 


消防隊員さんも「大丈夫ですか?」と驚きながら、1人で

意気揚々と歩いていく彼をサポートして、乗せて下さいました。


女サムライ 愛と涙のワ-クライフバランス 


わあーーー!!  あんな高い所まで。


女サムライ 愛と涙のワ-クライフバランス 

一番、高いところでも、へっちゃらのようです。



女サムライ 愛と涙のワ-クライフバランス 


隊員さんたちに、褒められながら、無事帰着。

やっぱりみんな驚いていましたね目



さっそく、6歳の冒険が、始まったようです。



見守って下さった隊員の皆さま、ありがとうございました。