おはようございます、井上です。

 

 

今朝はなんだか涼しくて、

早くも秋の気配を感じました。

 

夏休みの終わりも見えてきましたね、

 

 

気持ち新たに、9月を迎えましょうー!

 

 

さて、

 

売れている人って、

 

SNSやブログで華やかにしてるイメージが強いと思います。

 

 

たくさんのいいねがついて、

自撮りもいっぱいで、

 

満員御礼の文字が並んで。

 

 

でも、

その多くは、

 

すでにコミュニティが確立していて、

ファンもいっぱいいる人がほとんどなんです

 

 

 

現時点でそうでない人が、

そうなりたい、と思ったとき必要なこと

 

 

手始めは、すっごく地味な集客作業です

 

 

ブログ書く、メルマガ書く

SNSもイヤじゃないなら、やってもいいと思います

 

 

 

何にしても、華やかで楽しい作業かっていったら、

違うかもしれません

 

 

ブログ書くにしても、

 

自分の書きたいことを書いてるんじゃ、

読んでもらえない

 

読者も増えません。

 

 

 

自分がたとえ楽しくないとしても、

読者が読みたい内容を書くことが必須です

 

 

ターゲットとする顧客層が、

どんなことに興味があって、どんなことに悩んでるのか

 

 

そのリサーチも、地味な作業です

 

 

そこ避けて、

楽しくラクに、輝いて稼ぐ~っていうのはね^^;

 

 

起業塾の宣伝文句には多いけど、

現実的ではないです

 

 

効果的な集客って、とても地味なものなんですよ^^

日々淡々とやるものです

 

筋トレみたいに。

 

 

 

細マッチョの素晴らしい体型の人が、

 

オレ、毎日こんなに筋トレしてるんだぜ!って

いちいちアピールしませんよね

 

 

ほんとに効果的なことって、

どんなことも、人に言わずこっそりやるもんです^^

 

 

 

 

=======

 

《こっそり集客術。 無料メール講座》

 

・メルマガ読んでブログタイトルを変えただけで、読者さん増えました!

 

・SNS嫌いな自分にも集客できると自信が持てました

 

・ここに書いてあることをやるだけで、十分今より集客できますね

 

など沢山のコメントいただいています^^
 詳細はこちら