こんにちは〜♪

アルモニーメンバー♡
暮らしに取り入れやすい
アロマをお伝えしてる
「アロマの大黒」です。



お子さまとのお家時間
どのように過ごしてますか〜?


娘の小学校の休校も
そろそろ1ヵ月半?なんて
カレンダーを見ながら
考えてました(笑)


そんな我が家の
今朝のリフレッシュは♡




オレンジ♪

朝食後
時間はた〜っぷりあるので(笑)


一緒にオレンジを…

食べるだけじゃなくて!


「皮をむく♪」

お子さんはちぎるでもオッケー^^





オレンジの皮をむくと
シュワーっと液体が
飛んできませんかー?


それが香りの成分♡

オレンジの香り成分は、
皮の中にあるんですよ〜^^



オレンジの皮をむきながら
母娘で、じーっと見てると

シュワー!!
ってたっぷり飛んでました♪


それを見た娘が
「香りのシャワーみたい♪」って(笑)

私にはない発想(笑)




香りの成分が広がるので
オレンジの爽やかな香りも
楽しめる♡

香りを堪能してから
美味しく仲良くいただきました(*´∀`)♪


精油がなくても
天然のオレンジの香りを
楽しめる♡

モヤモヤしたら
オレンジの皮をむきましょ♪

(皮が分厚い種類の方が
いっぱい飛ぶかも(^o^))




過去のイベントの様子
 

アルモニー*講師紹介
■筆文字

■ベビーマッサージ&ベビーアート

■アロマクラフト

■おねんど

■低アレルゲンアイシングクッキー

■ロゼット作り&つまみ細工

■スクラップブッキング

■かんたんおやつ

■リボン作り&レジュフラワー&プリザーブドフラワー

■整体

■星読み

■似顔絵

■アクセサリー販売