今年もやる気のある生徒さんにご入学頂きたいと思っています。 | 世田谷整体アカデミー

世田谷整体アカデミー

治せる技を伝授する個別指導のスクールです。


テーマ:

昨年(2018年)に世田谷整体アカデミーを開講しました。
HPを開設しただけで宣伝・広告活動等は一切していない状況でしたので、
もしかして入学者は一人もいないかもしれないとも思っていたのですが、
このような中でも8名の方にご入学して頂きました。
皆さん、やる気のある立派な生徒さんばかりでした。
誠に有難うございました。

生徒さんの声を幾つか紹介しておきますと、

◆ホームセラピストコースに入学された女性のAさん。
「頭痛でこまっている娘に施術したら、頭痛が減りました」

◆同じくホームセラピストk-スに入学された女性のBさん。
「毎日自分でセルフケアーしているので体が元気になりました」

◆独立開業コースに入学された男性のCさん。
※現在セラピストとして活躍していますすが「治せる技を身に着けたい」と言う
理由で入学されました。
「施術で勉強した手技を使ったら今までより治りが良くなりました」

◆プロセラピストコースに入学された男性のDさん。
※のこ生徒さんもすでに整体師として仕事をしています。

 

「今までの自分の技では全然治せていなかった事に気づきました、入学して良かったです」

 

 

さて、今年も生徒さんを募集しています。
しかしあまり沢山の生徒さんを募集はしていません。
少人数でも本当にやる気のある生徒さんに教えて行きたいと思っています。
と言うか、沢山の生徒さんには教えられないと言うのが実態です。+

というのは、現在私の運営する整体院は予約待ちが2カ月近くになるような月もあり、
私を頼ってご来院頂く患者様の対応で手いっぱいの状況だからです。

身体が元気なうちは(還暦まで)は出来るだけ現役の整体師として、
私を頼って来ていたく患者様の施術を目いっぱい行いたいと思っています。

還暦を過ぎたら、スクールの方に塾足を移して、(5年後位ですね)
もっと沢山の生徒さんに教えて行きたいと考えています。
専用の教室を用意したり、宣伝もしたり、私以外の講師も用意したいと思っています。


私自身は人に教えるのは結構好きなんですが、
人に教えるにあたたて、理想としているは、
吉田松陰が数多くの幕末の志士を育てた松下村塾です。


吉田松陰は、

生徒全員に同じ教え方をするのではなく、
生徒の能力や特性に合わせて、教え方や教える内容を変えて個別に指導したそうです。

また、理論的な事だけでなく、実行の移すことの大切さを説いたそうです。

私も生徒さんに教えるにあったては、
このような方法を大切にしています。

よって、講義は最大2名様限定としています。
教え方がもう少し上達すれば、
一度にもっと多くの生徒さんに教える事が出来るかもしれませんが、
現状では生徒さん事にきめ細かくお教えできるのは2名様だと思っています。

このような考えかたで、今年もスクールを行いますので、
このような考え方に共感していただける人がいらっしゃいましたら、
是非当スクールにご入学下さい。

お待申し上げております。

世田谷整体アカデミー  学院長  立花
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

harmonic-0358さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります