T.Nさんの入校理由 | 世田谷整体アカデミー

世田谷整体アカデミー

治せる技を伝授する個別指導のスクールです。


テーマ:

1月より授業を開始しています。
現在世田谷整体アカデミーで勉強中の生徒さんの、
入校理由をご紹介します。

26歳の男性、T・Nさんの入校理由です。(独立開業コース受講中)

 

私は、大手のリラクゼーションマッサージ店で働いています。

お客さんから「気持ちいいです」とか言ってもらえると、うれしいし、やり甲斐いも感じていたんですが、何年か働いているうちに、リラクゼーションの手技では痛みや不調で困っている人を治せないという現実に悩むようになって来ました。

そして、誰にでも手順通りの手技を使ってリラックスさせるだけより「お客様が困っている色々な症状を改善出来るようになりたい」と思うようになって来ました。

「治せる手技を身に着けて、色々な不調を改善できる整体師になって自分で開業したい」というのが整体学校を探すきっかけでした。

整体スクールを選ぶのに重視したポイントは次に三つです。
1、本当に治せる手技を教えてくれるところ。できれば痛みだけなく不定愁訴も治せる手技。
2、開業を希望しているので、開業の仕方や開業してからの店舗運営も教えてくれる所。
3、実際に開業して実績を上げている先生が教えてくれるところ。

 

東京では、多くの整体学校が乱立していて最初はどう選べばいいかわからなかったのですが、それでも自分なりに調べて興味を持もったスクールの説明会へ参加しました、10校程度は行ったと思います。

 

見学したのは大手の学校が多かったのですが、大手の学校は、設備は豪華なのですが、手技は今まで自分がやっていたリラクゼーション系と同じ手技のように思えました。
小さなスクールも幾つか行きましたが、どうも治せる手技のような感じがしないのと、講師の先生にあまり魅力を感じませんでした。


でも、世田谷整体アカデミーの説明を受けた時に、「これは…!」と思いました。

ホームページを見ていただければわかると思いますが、ここまで多くの症状を改善できる技術を教えている整体学校は他にないと思いました。

講師は世田谷カイロ整体院の院長先生が直接教えてくれるとのことなので、実践的な手技が勉強できるとも思いました。
(ここの整体は院長先生が一人でやっているのですが、予約待ち2カ月の人気整体院です)
説明会の時に色々質問をさせていただいたのですが、どんな質問をしても院長先生が明快な回答をして下さいました。


ほかの学校では、質問してもなんか納得出来ないような説明を受けたりしたので、ほかの学校の講師とは知識・経験が段違いだなと感じました。
そして院長先生から、
「世の中には沢山の整体院があるのに治せる整体師が少ないので治せる整体師を一人でも増やしたい」
という説明を受けた時に熱意がとても感じられました。

まだ2回の授業を受けただけですが、今はまだ生徒数も少ないので、ほとんどマンツーマンで教えてもらってます。
先生の指導も丁寧で、いままで自分が知らなかった実践的な知識や技術を教えてもらえて、本当に目から鱗です。
まさしくプロの技だとおもいました。
毎回自分の知識と技術が向上していくのがわかります。


私はこの整体学校を選んで本当に良かったと思っています。

「治せる整体師」を目指す方なら強くオススメします。

 私と一緒に「治せる整体師を目指しましょう」

harmonic-0358さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります