カウンセリングルーム ハルモニアのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

ハルモニア・フェイスセラピーをつくった訳

 

カウンセリングルーム ハルモニアは、その名の通り、様々なお悩みの方が多くいらっしゃいます。

精神疾患になるまでには、様々な問題を抱えたままで病院へ行かれ、お薬を処方される方々が数多くいらっしゃいます。

 

この時点で回復される方は良いのですが

  お薬が効かない

  副作用に悩まされる

  症状は軽くなっても社会復帰がなかなか出来ない

  社会復帰をしても再燃を繰り返す

  復学・復職しても、上手くいかない

  お薬で何とか生活はできるけど、これからいつまで続くのか不安

  発症から5年~20年と薬を飲み続け、治るどころか悪化している

など多くの方が、多様な悩みを抱えたまま、最終的にカウンセリングルームに来室されます。

 

カウンセリングルームとは、薬で病気を治す場所では無いのですが、実際に回復され、社会復帰をされ、再燃、再発せずに卒業される方が数多くいらっしゃいます。

自分だけでは自身の心の奥深くの問題と向き合うことは、誰でも難しいことです。

 

精神科や心療内科は、お薬を処方するところです。

そしてカウンセリングルームは、心理カウンセリング・心理療法を行うところです。

 

クライアント様の内面の変化・変容によって

  ストレスに対する耐性が上がる

  人間関係が楽になる

  仕事や勉強の能力が上がる

  集中力が上がる

  自分ではコントロール出来ないと言われる自律神経をコントロールできる

  心身が健康になる

  視点が変わり生きやすくなる

  家族関係が変わる

  合理的な視点も得られるようになる

などが、カウンセリングルームでの心理カウンセリング・心理療法の役割です。

 

 

さて、長い長い前置きになりましたが、それらを行なっているにもかかわらず、

 

何故セラピー?

ましてや何故フェイシャル?

かとお思いの方も多くいらっしゃるかと思います。

 

ハルモニア・フェイスセラピーは、皆さまの耳馴染みのある東洋医学の経絡、経穴を扱っております。

鍼やお灸を怖がられる方

気功を怖がられる方

整体・カイロはちょっと怖い

など様々な方がいらっしゃる中で、羽のようなオールハンドによるタッチで、経絡の流れを瀉法という手法を用い、身体にオリのように溜まったものを抜いて参ります。

 

精神疾患のクライアント様のセッションを、数多く繰り返して参りましたが、皆さま心身がパンパンな状態・状況で、動けなくなっておられます

  考えすぎ

  働き過ぎ

  食べ過ぎ

  眠れない

東洋医学では、過剰であるのか不足であるのか・・・で考慮して参りますが、皆様、ほとんどの方が過剰の状態で動けなくなられております。

 

そこで、

  オリとなった悪いもの

  抱え過ぎているもの

  混沌としているモヤモヤ

など身体の中の老廃物・邪気など、疾患や病気なっていく素を抜いて参ります。

 

そのため軽いタッチにもかかわらず、ハルモニア・フェイスセラピーが終わると

  全身がスッキリ軽くなった

  眠くて怠い

  凝りが減っている、または消えている

  目や頭がハッキリした

  お顔やお髪に変化が出た

  お顔が小さくスッキリした

  シワしみが目立たなくなった

などのお声をいただき、また改善した結果を数多くご報告いただきます。

 

 

瀉法を行なっているため、

体力のある方・ない方、

学校や仕事の状態に合わせ、施術内容やお時間を決めてまいります。

 

うつや精神疾患で休職中の方々のお悩みは、

 眠れない、起きられない

 休んでいるのに、ちっとも心身が休んでいる感じがしない。

 悔やんでばかり、後悔ばかりで気が休まらない

 気持ちが上がったり、下がったりを繰り返して休めない

 このまま休職が開けて、本当に仕事が出来るのか

と様々ですが、そのような状態から脱却し、まず休息していただいております。

その方、その方の状態に合わせ、少しずつ調整してまいります。

心身をゆっくり休ませたい方、是非一度お問い合わせくださいませ。

 

カウンセリングルーム ハルモニア

加藤 佳子

 

 

*************************

 

うつ・パニック・精神疾患・自律神経失調症・心身症などに様々な症状にお悩みの方。家庭、学校・仕事場での人間関係にお悩みの方。

結果にコミットしませんか。お気軽ご相談をお寄せください。

ご興味のある方・お悩みの方・お困りの方は遠慮なさらずご相談ください

(ご相談・ご連絡窓口)

 カウンセリングルーム ハルモニア(HP)

加藤 佳子

 

お電話番号が残っている場合と留守番電話が入っている場合は、折り返しお電話での対応をさせていただいておりますので、お気軽にお声かけいただけると幸いです。

 

カウンセリングルーム ハルモニアでは、子育て世代の方々が安心して来室いただけるよう心掛けております。

小さなお子さんのいらっしゃるご家庭では、お子様を預ける先があればいいですが、思うようにいかないこともしばしばです。

ママから離れられない時期のお子様も安心して来室していただけますよう、お部屋の創りにも繊細な注意をはらっております。

 

 住所             192-0904 東京都八王子市子安町3-6-7 サザンエイトビル202

TEL / FAX  042-649-9118

営業時間    10:30 19:30    (最終受付)

連絡受付   24時間

休室               月曜・祝日

 

***************

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
☆是非「いいね!」や「ツイートする」を押してください、コメントやご感もをお願い致します/>***************

カウンセリングルーム ハルモニア
http://www.harmonia-cr.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都八王子市子安町3-6-7 サザンエイトビル202
電話:042-649-9118
*
**************

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

カウンセリングルーム ハルモニアさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>