ひな祭りの色にも意味があった♡ | ヒーリングアートで自分を癒して大好きになるお手伝い

ヒーリングアートで自分を癒して大好きになるお手伝い

ヒーリングアートを描きながら心の声を聴いて、今よりもっと自分を大好きになるお手伝いをします♡

 

こんにちは。

 

ブログにご訪問くださって

ありがとうございますニコニコ

 

 

ヒーリングアートで、

自分を癒して大好きになるお手伝い


たちばな ゆか です。

 

 

 






 今日は、ひな祭りですね〜✨


子供の頃、
お雛様を飾ったのを思い出しますおねがい


買い物に行ったら、
ひな祭りコーナーが賑わっていました♥


私は最近、
ひなあられとして売られていた

ポン菓子が美味しすぎて
ハマッてます😆


玄米の香ばしさと、自然な甘さが絶妙ですラブラブ



そういえば、

ひな祭りの食べ物って
みんな白とピンクと緑ですね。


何でだろうとはてなマークと思って調べてみたら、
色にも意味があるそうで、



白は浄化、
緑は健康、長寿、
ピンクは生命、魔除け


菱餅って、
雪の下に新芽が芽吹いていて、
上には桃の花が咲いてる、


そんな春の情景を表してるから、
三色の段になってるそうです〜


知りませんでしたびっくりマーク



ということで、

私も、今日は菱餅カラーで
はじまるアートを描いてみました音譜



アートで、
心の浄化と健康と、生命をチャージします爆笑




今日も最後まで読んでくださってありがとうございますキラキラ

 


 

ただ今、

ヒーリングアートの体験会を準備しています✨

楽しみに待っていて下さいねニコニコ飛び出すハート



 

それでは今日もハッピーな一日をお過ごしくださ~い音符スターピンクハート