ココロとカラダが楽になる方法 ~自分の心と向き合う~ -4ページ目

アイスプラント

ココロとカラダが楽になる方法 ~自分の心と向き合う~-200912292019001.jpg
 
今日は朝から築地市場、そしてアメ横お買い出しツアー(といっても2名)でした。
そして、夕方酒膳倶楽部にやってきました。
 
 
写真はフレッシュ野菜の盛り合わせ!
 
アイスプラント!初めての出会いです。
プチプチとした食感とほんのり塩味?
 
 
こんなふうに盛り合わせたら素敵です。
 
酒膳倶楽部は様々なレシピの宝庫です。
 
しかも、私にも簡単にできる!ね!
 

仕事納め

今日は今年最後のセミナーでした。

4月から色々なことがありましたが、最後のセミナーを有意義に過ごせたことは大きな喜びです。

2010年は大きな変革の年になりそうです。

今年じっくりと学んだことを、2010年は形にしていきます。

お楽しみに!

カウンセリングスキル

ココロとカラダが楽になる方法 ~自分の心と向き合う~-200910061556000.jpg
今日は、アンジェリック・エッセンスのセッションをしていただきました。
 
プラクティショナーのエリコさんは、先日ソーシャルカウンセリングのセミナーを受けてくださった方です
 
セッション終了後にお話をしていて思ったことですが
私はカウンセリングがメインでエッセンスやアロマをプラスするスタイルですが、エリコさんはエッセンスを選ぶことがメインでカウンセリングスキルを生かしています。
 
 
メインと小技?!
 
様々なセラピストの方達にもカウンセリングスキルを伝えていきたいなと思いました。
 
エリコさんに選んでもらったエッセンス、なかなかドンピシャな感じでした。
 
 
 

可愛い石鹸たち

ココロとカラダが楽になる方法 ~自分の心と向き合う~-200912211518000.jpg
 
今日は、埼玉県上里町へナチュラル石鹸を作りに行ってきました。
 
写真の石鹸たちはカツエさんの作品です。
 
 
可愛いでしょ!
 
 
カレンデュラやラベンダー、小豆、黒糖などもあるんですよ。
 
泡がとても気持ちよくて、使いはじめたら
「洗顔はこれでないと!」って感じです。
 
今日習ったのは、プレーン石鹸です。
明日の夕方型から出して、使い始めは1か月熟成してからです。
 
それまで待ちきれなくて、レッドパーム石鹸と、 小豆&黒糖の石鹸を買ってきました。老化肌に優しいらしいです。
 
 
11月末休みなくお仕事だったので今日は一休み!
 
同じく上里のラベンダー畑(今はもちろん咲いていませんが)のお店でおいしいランチをいただいて、心のチャージは満タンに近づきました。

雪景色

今日は、草津で、ソーシャルカウンセリングセミナー3rdコースでした。
 
草津はすっかり雪景色です
ココロとカラダが楽になる方法 ~自分の心と向き合う~-200912111601001.jpg
 
朝、車で来たのですが、乗り慣れない代車で、しかもスタットレス!
 
吾妻渓谷からダイブしたらどうしよう……って感じでした。
 
受講生の皆様は大丈夫?
 
と心配でしたが、全員無事に到着しました。
 
3rdコースでは、無自覚に繰り返しているスパイラルをみつけます。
 
午後からの実習では、自分や他の人のスパイラルをみつけながら、なんだか皆似ているわね………という感想が聞かれました。
 
似たパターンを持った人が組みやすいのかもしれませんね。
 
似ている人、全然違うタイプの人、いろいろな人がいておもしろいですね。
 
人間っていいなぁ……