学校の先生方や家庭教師の先生方(中学受験時の)から、
「中学1年では塾は不要です。」と言われたので、
Z会の通信添削だけをやらせています。
たまに宿題がたまってしまうようですが、なんとかこなしています。
中学の授業は個性的な内容のものが多いので、
高校入試のレベルとあまりに乖離してしまったり、
内容に偏りがでることも心配なので、とりあえずそうしました。
あとは英語の心配をしています。
やはり学校のLLの授業だけでは力はつかないとおもうので、
何か方法を考えなければとずっと思っていました。
最初はテープや補助教材で間に合うかなあと思いましたが、
子どもの様子をみていると、
あまり自分から熱心にやるタイプではないようで、
これでは手遅れになりそうです。
ガチガチの塾よりもリーディング中心・・といった方がいいのでしょうか?
会話オンリーだと駅前留学になっちゃうので、それもまずいと思います。
遊びたい盛りのこどもに、毎日ちょっとづつ、コツコツやらなくちゃいけない
英語(英会話)は問題科目です。
夏休み明けのテストでも低得点が続出だったとか・・・・
うちはかろうじて合格点はとったようですが、
抜けていくのは早いようです。
1学期に書けた単語をミスったりしていました。
困ったモンです。
「中学1年では塾は不要です。」と言われたので、
Z会の通信添削だけをやらせています。
たまに宿題がたまってしまうようですが、なんとかこなしています。
中学の授業は個性的な内容のものが多いので、
高校入試のレベルとあまりに乖離してしまったり、
内容に偏りがでることも心配なので、とりあえずそうしました。
あとは英語の心配をしています。
やはり学校のLLの授業だけでは力はつかないとおもうので、
何か方法を考えなければとずっと思っていました。
最初はテープや補助教材で間に合うかなあと思いましたが、
子どもの様子をみていると、
あまり自分から熱心にやるタイプではないようで、
これでは手遅れになりそうです。
ガチガチの塾よりもリーディング中心・・といった方がいいのでしょうか?
会話オンリーだと駅前留学になっちゃうので、それもまずいと思います。
遊びたい盛りのこどもに、毎日ちょっとづつ、コツコツやらなくちゃいけない
英語(英会話)は問題科目です。
夏休み明けのテストでも低得点が続出だったとか・・・・
うちはかろうじて合格点はとったようですが、
抜けていくのは早いようです。
1学期に書けた単語をミスったりしていました。
困ったモンです。