就活中 | 春之付″録″

春之付″録″

奥濱春彦のすべらないブログ♪♪♪
フラメンコのこと、身体のことから芸事全般まで、勉強したことを受け売りで書いてまいります☆

いくら「簡単だ!」と言われていても、やはり緊張するものだ。

2冊で合計約800ページの中から出題15問。

合格ラインは7割、つまり11問正解で合格となりますが、他の受講生の方々も緊張されていました爆  笑

 

というわけで無事に合格いたしまして、介護職員初任者研修(旧・ホームヘルパー2級)の資格を取得いたしました音譜

幸い、これから受講する4つの資格は筆記試験無しで取得できるのですが、もう二度と試験はごめんなさいです笑い泣き

 

短かった学園生活爆  笑ですが、終わってしまうと少し寂しいものがあります。

皆さんもきっと素敵な介護士さんになられるのだろうな、と思いながら私も立派な介護士になれるよう努めたいと思います。

とりあえず、覚えきれていない(そりゃそうだ)理解しきっていない部分が多々あるので、テキストを復習して勉強し続けます。

 

紹介所から連絡があり、面接も行ってまいりました。

自転車で20分ぐらいの施設さんでしたが、職員さん方含め家族的で温かい、ゆっくりと時間が流れているような場所でとても素敵なところでした。

『こういうところで働けたら良いなぁ~照れ』と思いましたが、結果は一週間後ということで今は返事待ち。

良い職場で働けますようにおねがい

DSC_0062.JPG

それではまた!