露天水風呂で遊んでくれた合鴨達♪ | 孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

孵卵器で誕生させてペットとして飼育して居ます

年間通して休み無しで飼育しています
鶏達を世話しをしながら、みんなに与えるのに野菜を作っているようなものです

皆を広場に出して‥トマトを切ってやり


今年はトマトが採れすぎで‥一回でバケツ一杯を切っている

こんなのも有った・🤣

昨日、雨降りの中‥穴を掘ってビニールを敷いて

露天水風呂を作ったけど、雨水は溜まってなかった😤

今朝は‥日も照ってきたので暑いけど‥(早くしてよ~)と、催促されて

掘り返してやると‥結構ミミズが出て来たので

みんなで取り合いになった🤣

「もう・バテたから終わりだよ~」

今日は、農業用水が出たので・・露天風呂にも入れたら

カモ達が遊んでくれた🎶😂

そして、みんなの水槽も掃除をしてやり

アヒルも‥待ち遠しくて‥何度も下りてきて

(まだだなぁ~)って😂

カモちゃんも下りてきて(もうすぐ入れるね~)

アヒル(もう、入れるよ~🎶)

大喜びで・潜ったり、羽ばたいたりして・側で見てると

水を掛けられて‥🤩‥離れて見てた♪

すると、横では‥ミゾレがカトチャの兄弟と喧嘩を

仲裁に入ったが、目を離した隙に・・また、始まった🤣

カモ達が遊ぶ箱などにも水を入れ替えてやり

カモ達も・(露天水風呂)で、遊んでくれたので🤗

しっかり水浴びをした後は‥毛繕いをして

後は、木陰でやすんでたりしてるので

「さぁ~もう、自分たちの小屋に戻ろうね~」って

小屋に戻った子達に‥帰る前にトマトを切ったのを置いてやり

帰宅を‥!!😀

戻ると・・部屋に入る前に・・みにミミズ入りの土を入れて

トマトも切って‥部屋に

部屋では(モモちゃんと‥りんごちゃん)が、待ってるので

ここにもトマトを入れてやったが・・

まだ、味が解らないみたいで・つまみ食い程度だった😂