2024.05.24 午後からのチョイ乗り♪ | スポと私の晴~れ~日和

スポと私の晴~れ~日和

キャブ車LOVE(⁠✿⁠ ⁠♡⁠‿⁠♡⁠)

HDスポスタXL1200Rキャブファイルを相棒として 気侭に走っている独女のソロ活ブログです(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)

 

2024年5月24日(金)

 

昼食を終えて一考

風は少々強めながら気持ちの良い快晴晴れ 「前回📷撮り忘れた“南側ハマヒルガオ群生地”を撮りに行こう」と思い立ち 昼12時32分家出発

 

K17~大善寺通り~R49~R6bp~K66自転車

久々の小名フォルニア(小名浜港3号埠頭緑地公園)

ここって午後からだと逆光になっちゃうんですよねぇ汗

ららミュウ

コチラも逆光笑い泣き 一服してから目的地(久之浜)へと太平洋沿岸を北上します音譜

 

K15~K382自転車

豊間漁港

 

K382~R6~K245自転車

K245~K395~K157自転車

浜風きらら いちい水産

 

店頭にメヒカリ刺身が出てなかったので訊ねてみたら『今から作れますよOKとの事

出来上がりを待つ間にスマホをチェック

流石は東北のハワイ

最も気温の高い時間帯なのに 22.7℃と快適で海風が心地良いです照れ

 

待つこと数分でメヒカリ刺身の出来上がり音譜

『蝶々入れといたからニヤリとドヤ顔のオヤジさん

なんと!!  刺身の上に 飾り切りしたニンジンで作った蝶々が舞ってました目

あの短時間でびっくり凄い職人技ですキラキラ

スズキ幽庵漬け&唐揚げ用メヒカリ&メヒカリ刺身を購入ニコニコ

 

さて目的地とうちゃこ

北側と南側

ほんと素晴らしい規模のハマナス群生地ですアップ

大満足で帰路へ音譜

 

K395~R6~R6bp~R49~大善寺通り~K17~R4自転車

 

中通りへ戻って来たらやはり風が強かったので 今回は往復ともに無料道じゃなくて下道を選択

近所のセルフGSで給油して→コンビニで買物して→夕方5時41分家帰宅

 

        ≪この日の大まかなルート≫