2020年ニューヨークへのお土産はこれ。3月からスーパーレジ袋使用禁止! | ニューヨークとハーレムと音楽のはなし

ニューヨークとハーレムと音楽のはなし

NYハーレムの高級住宅街に暮らして22年。「好き」を仕事にした女社長、音楽プロモーター&NYコーディネイターKimikoが綴るニューヨークの話、ハーレムの話、音楽の話、エンタメ、差別問題、映画、ファッションetc.

ニューヨークNo.1人気「松尾公子のハーレムツアー」はこちらからどうぞ

 

 

追記)ただ今、コロナ感染予防の為、「レジ袋禁止法」が一時撤廃されています



いよいよ、

2020年 3月 1日(日)から、

 

ニューヨークでは、

 

スーパーのレジ袋が、使用禁止 となります。
(レジ袋 =プラスティックバッグと言います)

 

 

 

「袋を持ってくるの忘れました」

という人は、

 

有料の紙袋に入れてもらうか、

 

レジ周りで売っているエコバッグを購入して、

 

それに入れて持ち帰ることになります。

 

 

 

すでに、

マイエコバッグを携帯して買い物に行く人も多数見かけますが、

 

急遽、思い立って、

買い物するってこともよくあるので、

 

明日からは、

折りたたんだら超小さくなる MYエコバッグを、

常にどこかに忍ばせて出掛けなければなりませんね。

 

 

ということで、MYエコバッグの在庫を整理して、使えそうなものをPick Upしました。

 

未使用時は手のひらサイズに小さくなるものが結構あったので、

さっそく明日からバッグにひとつ忍ばせます。

(多分使わないと思って奥にしまっていた、「ズームイン!!朝!」に以前出演した時にいただいた番組グッズ(左上ピンク)、とても小さくてやっと出番がやってきた感じですw 今更ながら有難うございます)

 

 

2017年夏に、

”ホールフーズ・ハーレム”が開店した時の記念エコバッグとか、

日本人に人気のトレーダージョーズのエコバッグなんかは、

本格的に買い物に行くとき用で、

普段のバッグに忍ばせるのには、ちょっと不向きですね。

 

 

ということで、

 

これからニューヨークに来られる方で、

アメリカ人にお土産持っていこう!

と考えている方は、

 

 

ハイテクJAPANならではの、

折りたたんだらカードサイズになる超小型エコバッグとか選んだら、

きっと最高に喜ばれると思います。

 

 

追伸)

ハーレムのおっちゃんたちが、マイエコバッグを持ち歩くとは考えにくい。

プラスチックバッグ(レジ袋)がもらえなかったら、レジで騒ぎ出すこと必至。

その辺の追レポもしますので、今後もどうぞお楽しみに。

 

 

 

 

< 関連過去ログ >

速報!ハーレムのホールフーズ開店しました★ (2017年 7月)

 

※ 7/21(金)ついにハーレムにホールフーズがオープンします!(2017年 5月)

 

いよいよハーレムにもホールフーズ! (2016年8月)

 

世界的に有名なゴスペルの母、ヴァイ・ヒギンセンさんのゴスペルコンサート(2017年 5月)

 

ハーレムのスイカ売り (2006年 9月)

 

さよなら、ソウルフードの女王シルビア・ウッズさん (2012年 7月)

 

 

 

 

●NYハーレム案内人 松尾公子 Kimiko Matsuo

NYハーレムの黒人コミュニティにどっぷり浸かって18年の音楽プロモーター、ディレクター、NYコーディネイター、黒人教会ゴスペルクワイヤーメンバー、Harlem Japanese Gospel Choir代表 (2010年マクドナルドゴスペルフェスト史上日本人初出場で初優勝)、2014年アメリカの黒人コミュニティより、日本人女性初「ウーマン・オブ・エクセレンス&マン・オブ・ビジョン」受賞、米国最大のエンタメ・スーパーボウルの日本人初ゴスペル部門役員など、”日本人初”を次々切り開くパイオニア。

 

●Kimikoのプロフィールはこちら

 

●Facebook はこちらから

 

●Twitter は @kimikoharlem でフォローよろしくお願いします

 

●インスタ は@kimikoharlem でフォローよろしくお願いします

 

 

★よかったらワンクリックお願いします ↓

 

人気ブログランキング

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へにほんブログ0村

 

FC2 Blog Ranking