こんちは!生きてまーす。
乗り納めして来ました。
今日は暖かい!走るぞーって出かけたのに
走りだすと寒さに耐えれなくなって
早く帰りたいよ〜となり
もう冬乗るのやめよと思う
m.clubmanです。
〜ひとりごと、お付き合いくださいー
少し先の話ですが
来年3月にアイアンが車検なのです。
さすがに14年乗ってると車検時にかなりの出費が予想されます。
この先も乗り続けるなら、不安要素は排除し安心安全に乗りたいので、それなりの点検費用は覚悟してはいるのですが
そろそろ、乗り換えもありなんじゃね?
と言う気持ちも芽生え
暇を見つけては試乗やディーラー巡りしてます。
で、現在悩み中のバイクが
コレ
↓↓↓
トライアンフ、スクランブラー900
丸目ライト、シングルメーター、細身のタンクに特徴的な二本出しマフラー
大型バイクなのに大き過ぎず、サイズ感も理想的
水冷なのに走り出すと何となく
ハーレーに似たパルス感
何より個性的でカッコいい、このバイクでオシャレなカフェに行っても絵になるよね。
ただ、このバイクでお泊り長距離ツーリングってどうなの?って、ことと
もうひとつ問題点は
トライアンフはハーレーの下取りはやっておらず
仕方なく某バイク買取り専門店で査定すると
アイアンの売却額が笑える程低い…
とても手放す気にならない金額だった
なので、一旦保留
まぁ14年落ちだと仕方ないけどね(泣)
それと、もう一台の候補
カワサキニンジャ1000SX
↓↓↓
正直、全く好みとは正反対なバイク
たぶん乗れば、このバイクに魅了され手放せなくなるタイプなのかな?
今はまだよくわからない(笑)
で、なぜこのバイクかと言うと、年に数回の長距離ツーリング55歳には疲れがハンパないのと、市内の渋滞で肩の付け根が壊れそうになる程重いハーレーのクラッチ操作
そんなストレスを解消してくれそうなのが、この最新高性能バイク
自分が求めてるピッタリな一台なのです。
足つき性もよく見た目のスポーティさとは裏腹に楽ちんな腰高なポジション
長距離走っても旅の疲労感なんて感じなさそう
真っ黒があればなお良いんだけどね
Plaza Kawasakiに何度か出向き新車や中古色々検討したものの
購入するなら新車がお勧めです。と三店舗巡って同じ事をスタッフいわれ
確かにそうかも知れないけど…
付けておきたいパニアケースとローシート
後、絶対交換したい馬鹿デカいマフラー、それとフェンダレスキット
あれこれオプション付けたら
アイアン下取り頑張って貰っても
うーん…な金額
と言う事で、コレまた一旦保留
そして、アイアンに跨るとやっぱいいわ。こいつは手放す気にはならんわ。ってなる
理想通りのトライアンフか、旅の道具として満点なカワサキか
それとも車検出してアイアン乗り続けるか
只今絶賛、バイクの沼にハマってるm.clubmanでしたとさ。
誰か200万円ちょうだ〜い(笑)
今年も拙いブログ読んで下さりありがとうございました。
来年もよろしくお願いします
皆さま良いお年をお迎えください。