バイクどうする? | 少悪親父の独り言

少悪親父の独り言

バイクブログのつもりが、気がつけば日常の出来事ばかり綴ってます。

あんな事こんな事、色々あったなと、歳取って読み直したいと思ってます。

こんちは!生きてまーす。

乗り納めして来ました。



今日は暖かい!走るぞーって出かけたのに
走りだすと寒さに耐えれなくなって
早く帰りたいよ〜となり

もう冬乗るのやめよと思う
m.clubmanです。



〜ひとりごと、お付き合いください

少し先の話ですが
来年3月にアイアンが車検なのです。

さすがに14年乗ってると車検時にかなりの出費が予想されます。

この先も乗り続けるなら、不安要素は排除し安心安全に乗りたいので、それなりの点検費用は覚悟してはいるのですが

そろそろ、乗り換えもありなんじゃね?

と言う気持ちも芽生え

暇を見つけては試乗やディーラー巡りしてます。

で、現在悩み中のバイクが
コレ
↓↓↓
トライアンフ、スクランブラー900

丸目ライト、シングルメーター、細身のタンクに特徴的な二本出しマフラー


大型バイクなのに大き過ぎず、サイズ感も理想的

水冷なのに走り出すと何となく

ハーレーに似たパルス感

何より個性的でカッコいい、このバイクでオシャレなカフェに行っても絵になるよね。


ただ、このバイクでお泊り長距離ツーリングってどうなの?って、ことと


もうひとつ問題点は

トライアンフはハーレーの下取りはやっておらず

仕方なく某バイク買取り専門店で査定すると

アイアンの売却額が笑える程低い…

とても手放す気にならない金額だった


なので、一旦保留

まぁ14年落ちだと仕方ないけどね(泣)



それと、もう一台の候補
カワサキニンジャ1000SX
↓↓↓

正直、全く好みとは正反対なバイク


たぶん乗れば、このバイクに魅了され手放せなくなるタイプなのかな?


今はまだよくわからない(笑)


で、なぜこのバイクかと言うと、年に数回の長距離ツーリング55歳には疲れがハンパないのと、市内の渋滞で肩の付け根が壊れそうになる程重いハーレーのクラッチ操作


そんなストレスを解消してくれそうなのが、この最新高性能バイク

自分が求めてるピッタリな一台なのです。

足つき性もよく見た目のスポーティさとは裏腹に楽ちんな腰高なポジション


長距離走っても旅の疲労感なんて感じなさそう


真っ黒があればなお良いんだけどね


Plaza Kawasakiに何度か出向き新車や中古色々検討したものの

購入するなら新車がお勧めです。と三店舗巡って同じ事をスタッフいわれ
確かにそうかも知れないけど…

付けておきたいパニアケースとローシート
後、絶対交換したい馬鹿デカいマフラー、それとフェンダレスキット

あれこれオプション付けたら
ポーンポーンポーン

アイアン下取り頑張って貰っても
うーん…な金額

と言う事で、コレまた一旦保留


そして、アイアンに跨るとやっぱいいわ。こいつは手放す気にはならんわ。ってなる


こんなカッコいいバイク手放すつもりか?

って自問自答…



理想通りのトライアンフか、旅の道具として満点なカワサキか

それとも車検出してアイアン乗り続けるか

只今絶賛、バイクの沼にハマってるm.clubmanでしたとさ。

誰か200万円ちょうだ〜い(笑)



今年も拙いブログ読んで下さりありがとうございました。
来年もよろしくお願いします


皆さま良いお年をお迎えください。