編みぐるみ


編みぐるみ

昔からの『憧れ』


私が最初にハマったのは

目がボタンの黒いクマ🐻の

編みぐるみでした。


素朴で

暖かみがあって

愛くるしくて


到底自分ではむりなので(笑)

友達に小さなクマを編んでもらったのが

数年前‥。


それから何度もチャレンジしてみようと

本を買ってみたりしましたが


編み目記号が暗号に見える💦


暗号から抜け出せないまま数年泣き笑い



でも、何事もチャレンジ❗️

今年はチャレンジしたい年キメてる

元旦に誓った気持ちを奮い立たせました。





数時間の格闘の結果

小さな眠いクマ誕生🐻


毛糸は手持ちの毛糸を使用したので

色味がパッとしませんが

一応、クマです。


目は刺繍糸でチクチク🧵


最初の小さなクマは

プローチか髪留めにしようかしら。


顔部分だけで数時間💦

手と足、身体‥

何週間レベル???


でも、楽しいニコニコ





気持ちだけ舞い上がっているので

ユザワヤなんかも散策。


刺繍やフリステも好きですが

編み物🧶もハマりそうです。