沢尻エリカさんが捕まってたけど、定期的に有名な人捕まりますね。まぁ一般人もしょっちゅうそこらで捕まってるんだろうけど。

知り合いの話とかでも、法の下マリファナ使用が認められてる国に旅行に行った時に遊びで試してみた。なんて話聞くことあるけど、わたしゃぜーんぜん興味ない。

中学生くらいになるとどの学年でもあると思うけど、イきり始めた1部の人達がタバコ吸い始めたり酒飲み始めたりとかし始めるじゃないですか。

私は当時もぜーんぜん興味無かったなぁ。法令は置いといて、別にタバコも酒も好きでやってるんなら年齢なんかどうでもいいと思っていたけど、かっこつけでやってるやつらがほとんどなんだろな~っと考え、、、、クソだせーやつらだなコイツら。っと笑顔で見守って過ごしてました。

 

クスリってのも、同じような側面があるんじゃないかなと個人的に思ってます。

 

で、クスリやってる人は気持ちよくなったりして好きでやってるんだからやらしときゃいいじゃん。っと思う気持ちもあるんだけど、たまに幻覚症状?とか起こした人が他人を攻撃したり、車の運転して事故起こしたりってがニュースになるので、、、やはり勝手にやってりゃいいじゃんってわけにはいかない。

 

つーわけでやはり取り締まりをせざるを得ないんだけど、タレントのJOYさんとダレノガレ明美さんが定期的に芸能事務所で全タレントの薬物検査した方がいい、っといった発言がネットニュースになってました。

 

それはいい事だよね~。

っと思ったのと同時に、我々一般人も適度にどこかで、やれる人だけでもやればいいのに。って。そしたら多少は抑止力働くよね。

 

んで思ったのが、免許更新の時にでも、数年に1度しかないけどやらないよりかいいんじゃないってことで。