ニコニコブログを見に来てくださってありがとうございますニコニコ
★鍼灸に関する内容は、ブログテーマ一覧の【鍼治療】【治療院】をご覧下さい★


先月の終わりにうれしい報告をいただきましたビックリマーク


当院に不妊治療で通われ、昨年妊娠された患者さまが無事出産されたという報告でした。


毎回『不妊治療』で通院されている方が『妊娠』されるととてもうれしいのですが、やはり『出産』の報告があるまではドキドキです。


本当におめでとうございますビックリマークビックリマークビックリマーク



  ≪以前にも出産報告をいただいた患者さまの話をブログで紹介させていただいていますのでよろしければこちらもどうぞご覧下さい→以前のブログ「鍼治療~不妊治療~」 うれしい訪問者~不妊治療・出産~



今回ご出産されたのは当院に来られてから約1年後にご懐妊されたK様です。


K様にご了解をいただいてご紹介させていただきます。


***********************************************

K様が初めて来られたのはおととしの8月。


年齢は当時40歳。


結婚5年目で人工、体外受精も何度かされていました。


最初は週2回から始め、その後週1回ペースで通われました。



治療の効果として、


『冷え症』が改善


『むくみ』が解消


『生理不順』が順調に


といった効果があり、ご本人もそれをすごく感じられていました。



数か月後に体外受精を行いましたがその時は残念ながら妊娠につながりませんでした。


しかしその後も定期的な治療、およびご自身でできる生活改善を積極的にされました。


生活改善というのは、治療の際に生活全般から食生活についてアドバイスさせていただくのですが、


例えば・・・・・・・・・


・よく噛んで食べる

(玄米がおすすめ)


・身体を冷やさない


・ウォーキングをする


・ストレスをためない


こういった内容です。



K様はこの項目すべて実行されていました。


特にウォーキングはご夫婦で仲良く早朝に。


夫婦で一緒にできることは一緒にする。


これも大事です。


夫婦が仲が良くないとストレスがたまりますよね。


ストレスは身体に支障がでます。


特に胃腸に。


胃腸が元気でないと内臓(=子宮)の働きに影響します。


食べた物がきちんと栄養にならないと内臓も元気になりません。


ただ神経質になりすぎるのもいけません。


こういった治療をされている方はいろいろな情報をお持ちだと思いますが、あまり神経質になりすぎるとそれがストレスになります。


たまには息抜きも必要。


そういった考え方で生活していくと少し気が楽になりませんか?



さてK様の話に戻りますが、ちょうど治療を初めてから1年が経つ頃に再度体外受精に挑戦。


その時の身体は先生(ダンナ様)も前回よりもいい状態だと感じていたそうです。


そして無事妊娠といううれしいご報告をいただきました。



というところで長くなりましたのでこの先は次回に。




つづきはこちら↓


鍼治療・不妊治療その2~妊娠~


鍼治療・不妊治療その3~卵子の老化~




★山口県岩国市で鍼灸院やってます。

【 自然治癒力を高める脈診流の鍼灸院 功起治療院 】

詳しくは功起治療院HP をご覧下さいニコニコ


ランキング参加中です(‐^▽^‐)よろしくお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岩国情報へ