久しぶりに観察する母の顔

 

京都市内で若返り治療をメインとする美容クリニックふんわりリボンケリークリニックふんわりリボンを開院しています予防接種

こちらのブログでは、長く美容医療に関わっていることで得られた知識やプライベートなどについて書いています流れ星

 

先日お盆休みに実家に帰り、数カ月ぶりに両親と時間を過ごしたわけなのですが、、、

母親の顔をじっと見て目観察したジョイ子なのでした真顔

 

観察した理由は、

いずれ自分もこんな感じの老け方をするのかな~という興味があって、

あとは話しながらどうしても目が行ってしまう眉間のシワの観察。

それから、もし母が近くに住んでいたならば、

よく美容外科医がやってる「自分の母親を執刀してみました~デレデレ」って感じで治療した場合、

どのへんをどう治療しようかなと、色々考えながら観察したわけであります虫めがね気づき

 

注意誰に対してもそんなことばかり考えているわけではないですよパー

 

ところがですね、うちの母は特に美容とか何もしていない田舎のフツーの70歳ですが、

そこまで目立ったシミもないし、そこまで極端なたるみもない。(なぜ⁉)いやでも、あることはあるのよおいで


さらには美容にそこまで興味もないという話なのですニヤニヤニヤニヤ気づき

 

「シミを薄くするクリームがあるよ」と言って母の顔をじっと見てみた。

シミ、ちょっとはあるけど薄くてあまり目立っていない。

そしてやはり本人が気になていないので、プレゼントにと思って持って行ったハイドロキノンクリームは、いったん見せたが引っ込めた笑

 

でも本人が唯一気にしている眉間のシワは、

結構年季が入っていて深いシワなので、

「これはボトックスだけでは太刀打ちできないぞ、ツヤ肌注射も併用だ筋肉

と判断。

 

ツヤ肌注射リジュラン+マイクロボトックスのいいとこ取り治療ピンク薔薇

 

本当は、ヒアルロン酸をバランスよくリフトアップやくぼみの補正に使えば、自然にきれいになれて良いのだけれど、これまた本人があまり気にしていないのなら不要な治療なのだろう、と思ったのだった。

 

そして最後に、

「普段の保湿にこれをプラスするだけで、肌がきれいになるよグッ」と

レチノール入りのクリームを出した。

 

「ありがとうニコニコ」とは言われたものの、

「ちゃんと使うのかな…」という疑いはあった。

(使わないなら返して笑)

 

本当に、だまされたと思って使ってみてよびっくりマーク

そしてその効果を見せてちょうだいよびっくりマーク

という願望のもと、レチノールのみを渡して帰って来たのだった。

 

※当院は初診で化粧品の購入のみは受け付けておりません。

取り扱いレチノール製品は、ナノメッドVAエッセンスガウディスキンです。

 

 

さて、ジョイ子真顔がいる

ケリークリニックHPこちら

 

場所は、🗾

神社京都市下京区醍醐町264 GAZELL RIO烏丸五条2階

詳しく言うと五条室町、五条通り沿いの北側。

新幹線後ろ地下鉄五条駅2番出口を出てそのまま進んで30m先右側のビル

車五条通りを西から東に来た場合は室町通と烏丸通の間の細い通りを上がるとすぐに駐車場あり。

それか室町通を五条まで下がって来る途中にいくつか有料駐車場あり。

自転車五条室町上がってすぐのところに有料駐輪場あり。

 

ジョイ子がもう少し真面目に書いてる方の、少しためになるニヤニヤ

ブログこちら