お袋さん。3回忌ですね〜。 | ハリセンボンの唄 第2章

ハリセンボンの唄 第2章

ハリセンボンの唄でたくさんの方とお友達になれた8年前・・・。
http://sea.ap.teacup.com/applet/harisenbon/200607/archive
人生半ばを過ぎてここから始まる第2章( ^ω^)・・・
ゆっくり、ゆっくりすろーらいふすとーりー

        7月9日。
あれから早いもので丸2年経ちました。
お袋が亡くなり介護を離れ、社会復帰を果たし
素晴らしい仕事、そこでの仲間にも恵まれて、
日々幸せな生活を過ごせています。


世間ではコロナ渦や、ここ数日の大雨による災害により、生活が一変してしまった方々もおられます。
私だけぬか喜びは出来ませんが、こうやって普通の
生活を過ごせている事に感謝しています。


普段から墓参りや、仏壇のお花や掃除などサボりがちで親不孝者だと自覚はあります。
58歳という若さで亡くなった親父と、92歳まで頑張ってくれたお袋の写真が仏壇の上に並んでこちらを見下ろし笑っています。


親父とお袋の子供として生まれて幸せでしたし、
今も幸せです、、いつも見守ってくれていると
思っています。ありがとうございます😊



昨日、7月9日の命日は平日で仕事もありましたから
7月5日の日曜日に、お寺様に来て頂いて
3回忌の法要をさせて頂きました。



仏壇の周りを片付けていると、引き出しの中に
親父の生前の通勤定期が出てきました。
その定期の中の親父の年齢が、今の私の年齢と
同じでした。☺️☺️
親父が亡くなり38年。
偶然見つけた親父の定期券の年齢など、
あれから随分年月が経った事を改めて感じました。


親父と、お袋。
今どんな感じですか?
30数年ぶりに再会して、どんな風に同じ時間を
過ごしているの?


また、夢の中にでも2人そろって出てきてくれて、
話を聞かしてくれたら嬉しいなぁ。





可愛いなぁ。❤️