『日本の切り絵 7人のミューズ』展 | あめふらしの日常

あめふらしの日常

コンデジで撮った写真を中心に好きなもの、好きなことで日常を綴っています。

まずは今日の橙オレンジ

なんと今日はヒヨドリがやってきた!

この子が来るともうメジロは来ないかも・・・汗

ヒヨドリは豪快に食べるので最後は橙を下に落としていったよ・・・照れ

 

 

 

今日は短大時代からの親友2人と六甲アイランドのファッション美術館の『日本の切り絵 7人のミューズ』展に行ってきた!

チケットは招待券をもらったので無料!

 

 

 

レースのような切り絵のタコ(これは印刷)

 

 

 

細かすぎて訳わからない・・・あせる

これをカッターナイフやハサミで切るってスゴイ!!!

 

 

 

デザインの美しさが際立つ作品も。

 

 

 

場内は撮影禁止なので写真はここ(入口)まで。

 

 

 

 

小さなハトがいっぱい飛んでたラブラブ

 

7人の切り絵作家はそれぞれ作風が違ってて面白かった。

切るのも大変だけどデザインも凄いわ。

よくこんなデザインが浮かんでくるなぁ・・・。

こんなに細かいのはとても作れないけどまたなにか切り絵をしたくなったわ~。

 

 

 

友だちと別れた後はまだ時間が早かったのでぶらりと東遊園地へ。

19日から始まるルミナリエの準備と明日の震災の日の竹灯りの準備をしていた。

 

 

 

 

 

 

 

花時計は干支の辰のデザイン。

 

 

 

竹灯りもルミナリエも本番を見たいけど行けないだろうなぁ~照れ汗

 

センターロードで献血の呼びかけをしていたので、行こうかな・・・と思って成分献血はどのくらい時間がかかるのか聞いたらなんと1時間40~50分だって!!

さすがにそんなには時間が無かったので今日は断念・・・汗

普通の400ml献血は時間短いけど、体重が足りなくて出来ないので成分献血しかできない私。

前回、成分献血した時もめっちゃ時間がかかったので聞いたらやっぱり時間がかかるって。

献血しようと思ったら献血目的で出かけないとね・・・。

私にもできるボランティアのひとつだもんね。

 

 

 

娘に頼まれてたプレッツェル。

六甲アイランドの『moyo coffee』で売っているというので寄って買ってきた音譜