ハチミツ好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ミツバチが一生に集める蜜の量はティースプーン1杯分なんだって。
そんな大事なものを人間が横取りしていいのかなあ…
熱帯魚でビーシュリンプと言う小さなエビがいるの知ってる?
確かにちょっとミツバチっぽくて可愛いです。

朝から雨だったので、お地蔵様のお参りをしただけで、どこにも行きませんでした。
実はね、今日はR1グランプリの日なんです。
私が応援してるマツモトクラブ さんは決勝に出られなくて、敗者復活戦に回ったんです。
で、娘がLINEライブと言うアプリをとれば敗者復活戦が見れるよと言うのでそうすることにしたんです。


最初からあまり面白くない人が続いて、この人たち良くここまで来れたね?と言うと、娘は「R1なんて決勝でも面白くない人いっぱいいるやん」となかなか辛辣。
で、時々スポンサーの関係なのか配信できない人があったのよ。
嫌な予感はしたんだけどね、マツモトクラブ さんも配信してもらえませんでした。
今年は無観客でやってるので、生で見た人が「あのネタだったよ」なんてツイートしてくれたりもしないので、結構気になってます。
見たかったなあ。


そのあと、テレビで特番もやってたみたいだけど、どうせマツクラさんは出ないだろうし見ませんでした。
決勝もどうなるかわからないし、最初から見て、マツクラさんが出られなかったら悔しいので、録画して結果がわかってから見ようと思います。


閑話休題

うちは娘がテレビ嫌いで、長時間見ると嫌がるので、今まで居間にあったのを私の部屋に移しました。
で、居間にはレコードプレーヤーとCDプレーヤー。


私の部屋は狭いので、パソコンやプリンターと一緒に置いてます。


ベッドの向かい側なので、夜、横になってからでも見れるのはちょっと嬉しいかな。

パソコンは先日教えてもらったところをおさらいしながら使ってみています。
なかなか楽しいわ(⌒▽⌒)


そんなこんなでテレビを見ないせいで、今日は新型コロナウィルスの患者が増えたのか減ったのかもわかりません。
娘と「そういえば最近震度4とか5も来ないね」と話してたのですが、コロナで大変な時に地震で医療機関がめちゃくちゃになったりしたら困るから、地震の方が待ってくれてるのかもしれませんね。




でも、今回の事で懲りたので、潤沢にある様になったらトイレットペーパー、水、マスクなどはそれなりに買い揃えておこうと思っています。
今まで私は、買い揃えたところで津波で流されたり、火事で焼けてしまったらどうしょうもないしと思っていたのですが、今回のように災害でもないのに買えなくなる事もあるんじゃね…やっぱり取り置きしとかないと不安です。




空いてます 嵐山 そんなポスターがお目見えしているそうで、いい機会だから行ってみようかと思っています。
そもそも、いろんな行事が中止になっているけど、中止にしないで、この際だから近隣の人(京都市民)だけでこじんまりやりましょうと言う感じにしてくれればいいのに。
下鴨神社の雛流しなんてまともには見られないんだから、観光客のいないこんな時にこそやって欲しかったわ。


去年植えたルッコラがこんなになりました。
サラダにしょうと思います。

伏見区醍醐上の山町14のお地蔵様たち
昨日紹介したところもそうでしたがあ、こちらもお地蔵様と言うよりも野仏様と言った感じ?



近くに随心院がありました。
今月末の「はねずおどり」に行くつもりでしたが、早々と中止になっていました。


今日のブライス はこちら
センスオブワンダー、おとぎ話の国から来たみたい。


コムサフィユ


グレースコンチネンタル
イケイケのお姉さん?マツクラさんってこう言う人が好きだと思うわ。


クラスラウンジ

そしておひるごはんは牛すじ入りのスパイスカレー。
ごはん少なめにした分、ブロッコリーを足しました。


ただ今19時20ぷん、マツクラさんどうなるかなあ…

レコードを色々押し入れから出してきました。






合掌

ぽちっとな^_^



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村