寒天、好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


好きなひとがたくさんいるとは思えない。
子どもの頃、みつまめの缶詰の中の豆はおいしいと思ったことが無かったです。

今日は一日中雨でしたね。
お地蔵様のお参りに行った際に、少しだけお買い物をしてきました。
いつも酒蔵でそれなりのお値段のお酒を買っているので、普段飲み用に安いのも…と思ったので。
紙パック入りの大関、甘口と書いてあったのですが、確かに甘かったです。



新型コロナウィルスの事で大騒ぎですね。
東出昌大さんなんかはそちらにニュースを持っていかれて万々歳なんじゃないですか?

でもね、ちょっと変じゃない?
かかったら50%以上死亡するとかならまだしも、普通のインフルエンザと変わらないくらいなんでしょう?
こんなに地域ごとに何人出たとか、どこからうつったのかとか言うほどの事?



寧ろ、豪華客船なんかは「そりゃ、あんな狭いところに閉じ込めてたんじゃ培養してる様なもんだわ」と思ってしまうんですが。
テレビでキャスターの男性が「お医者様がなぜ?」と言っているのですが、毎日毎日、山ほどの病人と接してるんだから、なぜ?もないもんだわ。



なんかね、巨大地震と同じだなと思うんですよ。
30年以内に〇〇%なんて言ってるけど、例えば首都直下なんて何十年も前から来る来る言ってて全然来ないですからね。
煽りすぎじゃないのかな?
で、お調子者がマスクだの消毒薬だのと大騒ぎで買いまくって、本当に必要なところで手に入らなかったりしてるんでしょ?
どうかと思うんです。



まあ、最近のメディアって、情報不足でネットにおんぶしてる部分が少なくないし、ひとつの事件や事象にこだわらざるを得ないのかもしれませんが、煽るメディアに踊らされる国民って図式がしっかり出来上がっているのは余りにも情けない気がします。



娘が18日に大阪でr1グランプリの準決勝があるよと教えてくれました。
調べてみると、難波グランド花月で料金は3500円。
どうしようか迷ったのですが、36人も出るのに、マツクラさん以外見たいと思うひとがいないんですよね。
そうなると、たった5分の為に3500円+交通費になる訳だし、ちょっとやめておこうと思います。
そう思うひとが多いのか、2日前の割にはまだまだチケットありそうでした。



上京区千本今出川通上善寺町147のお地蔵様
昨日のお地蔵様の近く、お賽銭箱かないのにすごく沢山のお賽銭ですね。





今日のおひるごはん
そばめしとカキフライです。




ぺこぱの日産のCM、かっこいいですね。





合掌

ぽちっとな^_^


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村