スイミングを、継続するか否か。 | 転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻のなんてことない愛すべき日々*

転勤妻です*
国内の主要都市を移り住みましたが、この春から単身赴任生活に!女の子育児中、マイホーム計画中です*【基本的に新規の投稿記事はオープンなので、アメンバーは現在承認しておりません。すみません…!】

こんにちはー!


また1週間が始まりました🌷

毎週思うけど、
月曜日ってヤル気がおきない。

寒くて(しかも天気悪くて)
公園にも行く気がおきないし、

娘と、ダラダラパズル遊びしてました。
ダラダラて。w


あ、ズボン履いてない。笑
トイレ行ったあと、面倒なようで
そのまま履かずにおります。😂

このプーさんのやつはピース数が多くて
いつも苦戦してやってますー!


*****


さて、話は変わり。

娘は今年の春から
幼稚園に入園予定なんですが…

それにあたり、
続けてきたスイミングスクールを
どうするか迷っていますー。

スイミングを始めたのは、
0歳の終わり頃。
親子ベビースイミングから
スタートしました◎

途中、引越し・コロナ自粛etcで
中断してる期間もありましたが、

なんやかんやで今も続けています。

今は母子分離の幼児クラスです。

本人は、けっこう楽しんで
行ってると思います。

この前も、
今日プールの日だよー、と言ったら、

やったー!
今日プール行きたいなって
思ってたのー!\( ˆoˆ )/ って。

寒い時期は「今日いかなーい」って
言う日もあったんですが。
「そんなこと言わず、行こうよー」って言うと
「うん、わかった、行くよ」って感じで。笑

ちなみに今は、平日午前の
未就園児のクラスにいるので、
とにかく人数が少ない。

2人とか、たまに娘1人の時もある。

なので観覧席?も
私1人で悠々と使っています。

年少になると時間帯が変わるのですが、

その時間はやっぱり人数が多く。

席が足りずに保護者は立ち見に
なってることもしばしば…

と、まぁ、そこは私の都合なので
置いとくとしても、

幼稚園から帰ってきて
すぐプールへ行くのって
娘的に大変にならないかな〜?と。

時間的に、いったん家に帰らず、
そのまま行くことになりそうです。

スクールに園児の子たくさんいるので
別に慣れれば普通のことだろうけど、

入園後しばらくは
アレもコレもとせずに
まず園生活のリズムに慣れる方に
集中させた方が良いかなぁーと思ってます🤔

最初の1〜2ヶ月はお休みして、
様子を見つつ慣れたら再開…
って感じがいいかな?🤔

でも、色々、プールで出来ることも
増えてきたので、
あんまり長くお休みしたくない
気持ちもあるんですよね〜!

引越しで中断した時、再開したら
が怖くてプールに入りたがらなかったので。
継続することが大事なんだなーと、、

そんな感じで、
どうすべきか迷ってますー。🤔

まぁ、色々考えても、転勤で
引っ越してるかも知れないですけどね。


それでは!🌟




マラソンで迷ってたB:MINGの
綺麗な形のショートフーディコート、
結局、終了前に買いました🙌
50%OFF &スーパーDEALで買えてお得でした✨
ロング丈の方もかわいかった。
自転車乗らないならコッチが良かったな〜◎
カジュアルすぎない、
高見えしそうなトートバッグ✨☺️

菜の花、桜… と、春満開の絵本!🌸
そろそろ春の絵本が気になります〜!☺️