この暑さ、しんぼうたまらん!!と言われる方はホラーグッズに囲まれて“涼”を楽しもう!!の巻 | 第伍章「あっそう、ふ~ん!!」

第伍章「あっそう、ふ~ん!!」

主に戦史について取り上げてますが戦史には諸説ありますので、明らかな誤記以外はご容赦を!!

この暑さ、

 
なんとかなりまへんかいなぁ!?
 
エアコン一日中つけとったら
 
電気代バカにならんし、体にも悪い
 
 
 
そやからエアコンに頼らず、涼を感じてみよう。
 
 
 
お化け屋敷に入ると、暑さも忘れ
 
みんなギャアギャア言わはりますやろ
 
それやったらいっそのこと自宅を
 
“ホラーハウス”にしてしまえば
 
電気代は要りまへんでぇ
 
 
 
 
まずは、見た目から変えなあきまへんなぁ。
 
 
こんなんどないでっか!?
 
 
帰宅した際に家族に出迎えてもらう時は
 
やっぱこれとこれとこれや!!
 
 
 
 
 
 
庭先でゾンビが現れたらおもろいやろか!?
 
日が暮れてから見つけたら、さぞ楽しいやろなぁ♪
 
 
 
 
玄関先の照明はこれに決まりや
 
 
 
自室の装飾や置物にも凝ってみよう。
 
 
 
天井から誰かに覗かれてみたり
 
部屋の壁紙にもちょっとしたアクセントを
 
天井にはこれもええかな!?
 
のUSBにエイリアンを接続してみてね
 
 
 
インテリアにはこんなんどないでっか
 
 
 
人骨セット
 
死神の吊り飾り
 
 ティッシュケース
 
 
 
おんなじスケルトンでも
 
こっちの方がインパクト強いやろか
 
 
 
 
ハロウィンのフェイスマスクはこれで決まりや
 
 
 
暑い中帰宅した時、
 
リビングなんかにエアコンが効いてると
 
ほっとするけど、用をたしにに行くと、
 
これまたメッチャ暑い。
 
にエアコンが入ってる
 
ご家庭なんかほとんどないでしょ。
 
そやから天井に
 
こんなんぶら下げといて
 
座って数秒後に落ちて来る
 
仕掛け作ったら
 
結構涼し~く感じるかも…。
 
 
 
 
 
 
「お~い、ごはんだよ~
 
って呼ばれたら、
 
このように階段をゆっくり下りて
 
リビングには、TV型の
 
ドアからこそっと入ろう
 
 
 
 
食事は、USJのダークレストランを参考に
 
 
 
ちぃとばかし古いけど、
 
スマホの着信音を着信アリの
 
「死のメロディー」に変えておけば
 
消灯後に威力を発揮するかも。
 
 
 
 
 
 
このように部屋の中や外に
 
ちょっとした工夫を凝らすだけで
 
わりと涼しく感じることができるよ。
 
ただし、毎日してると
 
その内慣れてしまうので
 
メッチャ暑い日に限定して
 
模様替えをしてみてはいかが
 
 
 
最後に、照明を極力落とした方がより効果的
 
 
 
その日は来客がないことを祈ろうチョキ
 
 
 
マイカーにこのような心霊ステッカーを貼って
 
あおり運転を防止しよう。
 
(昼間はあんまり映らないそうですよ)
 
 
 
 
こんなバンパイアさんやったらいつでも歓迎なんやけどなぁ
 
 
 
風鈴の音に涼を感じる人も多いやろけど
 
最近はこの風鈴に騒音被害を訴える人も
 
増えてきたんやて!!
 
人それぞれやけど、感受性の違いがあっても
 
おかしくはないけど、大晦日の除夜の鐘への
 
苦情と言い、ちと寂しい気がするね。
 
そりゃこれだけぶら下げると、
 
やかましいてしゃあないけどね。
 
 
 
 
 
 
 
いつも御訪問戴きありがとうございます
ブログ村ランキングへの入口を
ここにも設けてみました
下矢印のクリックをお願い出来ますでしょうか