まだ6月ですが、毎日真夏のような暑さが続きます。油断していると熱中症になりそうなので気をつけたいですね。


今回は夏なら誰でも気になる『紫外線』のお話です。


紫外線にはUV-A, UV-B, UV-Cの三種類があります。この内UV-Cはオゾン層でガードされていて、普段私達がさらされる事は無いものです。
(とはいえ環境破壊によってリスクが高まる危険性はあります)


いわゆる「日焼け」を起こす紫外線はUV-Bと呼ばれます。主に表皮に影響を与えます。
日差しのせいで肌がヒリヒリと痛んだり、シミやそばかすが出来てしまったり。これらはUV-Bの仕業です。
夏の紫外線と聞いて想像するのはこれでしょう。
対策として、SPFの数字が大きい日焼け止めを使う事が挙げられます。


UV-AはUV-BやUV-Cより有害性の低い紫外線ですが、安心はできません。このUV-Aは雲やガラスを通過する性質があるのです。
つまり日差しが出ていない日でも、屋内にいる場合でも、浴びる可能性があるのです。

更に皮膚の深いところにダメージを与え、コラーゲンやエラスチン繊維を破壊します。するとどうなるかというと、シワやたるみといった老化現象に繋がるのです。
UV-Bの様に炎症や日焼けが起きるわけではないので、皮膚のダメージに気づきにくいのも難点です。


紫外線のダメージも美容鍼で改善が可能です。
ハリには、身体の機能を活性化する働きがあると考えられているからです。
つまり、傷んだ細胞を修復し、生まれ変わらせる力。
肌のバリア機能を取り戻す力。
これらをハリによって活性化できる可能性があります。


紫外線によって完全に出来てしまったシミやシワを消す事はとても難しいです。予防と軽減のために美容鍼を利用してみませんか?
日差しの強い日は、光のせいで眼にも負担を与えがち。はりきゅうサロンあおいの美容鍼は眼精疲労も同時にケアができ、身体のお疲れを癒やしたい人にも好評です。


◇おすすめ美容はりメニュー
ヴィーナス プラス(約90分 7000円)
……美容のツボだけではなく「脳疲労」にまで着目した美容鍼メニュー。
お肌の免疫力、新陳代謝を向上させ、肌ダメージを改善します。
紫外線対策にぜひご利用ください(^^♪


・・ご予約はホームページが便利です・・
はりきゅうサロンあおい
愛知県安城市箕輪町唐生187
 
メール: shinkyu.iyasu@gmail.com
070-2826-7497
☆施術中はお電話に出られないことがあります。
 
ご予約専用ページ
 

 


友だち追加
 
 

RESERVA予約システムから予約する 

 

定休日: 水・土・日
営業時間: 9:00~21:00
 
美容鍼メニュー 3,000~13,000円
全身鍼灸メニュー 5,000~8,000円
エステメニュー(女性専用) 5,000~10,000円 
 
アクセス・営業時間→ https://ameblo.jp/harikyusalon-aoi/theme-1010902
 
 
・・
 
 
小顔と美肌を実現する「ヴィーナスポイント」美容鍼
腰痛、痺れ、関節痛…慢性疼痛や麻痺症状に対応した「YNSA」
東洋医学由来のエステメニュー「台湾式かっさ」
ご来院の方の要望に合わせて、個性ある3パターンのメニューをご用意しました。