美容鍼でお顔と髪のケア | 東京目黒区自由が丘の鍼灸整体院はりきゅうSOULAGÉ自由が丘|肩こり・腰痛・美容鍼灸・不妊・マタニティ・美容整体

東京目黒区自由が丘の鍼灸整体院はりきゅうSOULAGÉ自由が丘|肩こり・腰痛・美容鍼灸・不妊・マタニティ・美容整体

日本メディカル美容鍼協会認定美容鍼灸師
自由が丘の整体と鍼灸を同時に受けられる鍼灸院です。
美容鍼から逆子 不妊 肩こり 腰痛 マタニティ 産後ケアまで病型から治療系までトータルでお身体のケアをいたします。


テーマ:

こんにちは

自由が丘の鍼灸整体院はりきゅうSOULAGÉです

 

 

だんだんと春の兆しが見えてまいりましたが、いかがお過ごしですか?

天気が良く日差しをいっぱい浴びることはとても大事なことなのですが、お肌や髪の毛のお手入にも気をつけないといけません。

もちろん適度に太陽の日差しを浴びないと、骨にとって大事なビタミンDの生成が期待できなくなるので、手のひらサイズくらいの範囲を最低15分程、日光を浴びるようにしましょう。他にもストレスや疲労もお肌、髪の毛にとってはあまり良いことではありません。 

 

日頃のお手入れはもちろんなさっておられると思いますが、毎日仕事で忙しいOLさんやママさんにとって、その時間があるなら寝たい!という方が少なくないと思います。

 

毎日睡眠不足、ご飯も適当、ストレスもかなり...そうして朝鏡を見ると疲れて老けて見える自分の顔が...これはショックですよね。

こういったことは誰でもが思い当たるかと思います。

美容的に健康そうで若々しく見えるのはお肌だけでなく、髪の毛も重要かもしれません。

 

若い女性にも多いお肌や髪の不安

20代、30代前半の女性でも、一見綺麗なのにストレスや疲労から肌荒れや髪に元気が無くなってきた、艶が減ってきた..などのお悩みを抱えている方は増えています。

美容院に行くと美容師さん、スタイリストさんから頭皮が硬い!と言われたことはありませんか?これは頭皮の血流が滞っている、ということと頭部にもある筋肉の過緊張が主な原因と考えられます。

 

頭皮を硬くする原因としてストレス、自律神経の不安定さからくる寝不足も原因の一つなんですね。セルフでストレスをすぱっ!と解消できる方なら美容鍼なんて必要ないのかもしれませんが、多くの方はそう簡単には解消されにくいのでは?と思われます。

 

そういった方にも美容鍼はお役に立てるかもしれません。

 

鍼を施すことで血流がよくなり、結果としてお肌や組織を再生する物質の供給も増えるのでお肌の再生や髪への栄養供給も期待ができる、という考え方です。

美容鍼は髪の毛、お肌や組織に必要な物質を運ぶお手伝いができます。

他にもストレスからくる筋肉の緊張の緩和、冷えなどの解消にも期待ができ、内臓や自律神経の調子も踏まえてお肌、髪の毛を整えていきます。

 

頭皮への鍼灸アプローチ法として、当サロンでは鍼パルスというものを使用することがあります。これは頭部に施した鍼に電極をつけて電気の力で血流を良くしようとするものなのですが、鍼パルスはお顔にも使用できますのでマッサージや鍼以外にも、筋肉を積極的に動かして毛細血管、筋肉へ刺激を入れていく施術法です。

こちらが鍼パルス治療器です。各色のコードを鍼にセットして通電していきます。

 

 

20代から50代くらいまでの方に多くご利用いただいている美容鍼

お肌の綺麗さや髪の毛の張り等はお肌、髪の毛だけを着目しただけでは効果が半減します。お肌や髪の毛を構成している、元となる内臓や血液の流れ、それらをコントロールしている自律神経の調整も加えて内側から健康的にしていかないといけません。ストレスをなくすことは残念ながら今の時代は不可能に近いです。それならそのストレスをできるだけ溜め込まないよう、調整して参りましょう。美容鍼はそのためにもあります。

 

本格的な春に向けて今から準備してみてはいかがでしょうか?

 

 

体型調整や産後の骨盤矯正も考慮に入れた整体も取り入れたコースのご用意もございます。お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

はりきゅうSOULAGÉ自由が丘

TEL 03-5726-8618

目黒区自由が丘1-24-6山本ビル302

自由が丘鍼灸整体院SOULAGÉ/美容鍼 マタニティ 逆子 不妊 肩こりさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ