12日は梅雨らしく成りシトシト雨でも昨日は気温は低めでも

晴れで今日も雨が降ったり止んだり晴れ間も出たりで

相変わらずに雨の少ないコルチカム地方です。

 

今日の我が家の花

 

サントリー・クライミング・サンパラソル

 

5月24日に50㎝ほどの鉢植えで蕾は沢山付いてましたが

花は全く咲いて無く花色も解りませんでしたが成長は凄く

花は毎日良く開花です。600円でしたのでお得でした。

 

 

 

10日の晴れた日のアップの花は濃いめで綺麗です。

 

 

刈り込んだニーレンベルギア

 

 

マツリカ

 

ハイビスカスの鉢の根元に挿し木をしたのを一昨年に成り鉢植えに

したのが育って花数も増えてきました。

一重と八重ぽいのが咲きます。

 

 

 

タイタンビカス

 

挿し木が12日に咲き今朝も咲きましたが小雨で

うなだれてしまってます。蕾が少ないので

晴れの時にさいてほしい花です。

 

 

宿根フロックス

 

昔は色々と集めましたが残った咲いてるのはこの色のみです。

 

 

テコマスタンス(キンレイジュ)の種

 

12㎝ほどの長さで長年あるのに種は初めて気が付きました?

これから又蕾が出来て開花します。

 

高麗ネムノキの種

 

種が出来てても繰り返し開花はしてます。

自然に種は弾けて運が良ければ発芽です。

 

ミソハギ

 

毎年一本しか咲かないのに6月に開花で7月初めから

又ドンドン伸びて咲き続き始めてました。

 

 

根元に今年も朝顔が発芽と思って今朝気が付きましたが

葉は朝顔でも梅雨が多すぎておかしい~~~

ツルの新芽が茶葉だし勢いが凄いので草だと思うのですが

何でしょうか?花を見る前に即抜くべき草ですよね?

 

ありがとうございました。

切って撮し直してグーグル検索をしましたら

野ブドウと出ました。

下の方から一応刈り込みました。

 

ご訪問をありがとうございました。