九州ふたり旅に出掛けた私達は
1日目を福岡で過ごし
2日目は佐賀へ向かいます。
まずは 日本三大稲荷の一つ
祐徳稲荷神社





駐車場に着くと まだ時間が早いのか

一台もいない💦

参道も殆どのお店がシャッターしまってるし😅


そう思ってたら

ドンドン人が増え

流石日本三大稲荷だ


せっかくここまで来たんだから

奥の院まで行こうと言う事で







結構キツかった😅

後から登ってくる 若い人達に お先にどうぞと

先に行ってもらい

休みながら頑張りました🤗


帰りに参道で美味しい嬉野茶を頂き

いろいろお話しを聞かせていただていい時間を過ごせました。

途中おじちゃんに声かけられて

見て行けと言ってるようだ

新手の押し売りかと思ったら

有明海で採った

ムツゴロウを見せてくれました😅

ありがとう おじちゃん


午後は

伊万里へ…

焼き物好きの私

何処へいっても

お気に入りがあれば

抱くようにして持ち帰る。

今回は荷物持ちもいるし

車だし🤗




私より先に一目惚れして

決めた主人のマグカップ



悩んで悩んで




実は…


こちらの窯元の作品が

凄く気に入って…

でもね

とても手が出ませんでした😰💦

後ろ髪惹かれる思いで

写真を一枚撮らせていただきました♪


夕方まで沢山の窯元を見て回ったけど

回りきれない💦

見れば見るほど迷って

結局買ったのは

マグカップ2個とお茶碗

だけ…😅

いつもだと大皿や鉢を買うのに せっかく車で来てるのに小物だけ…



泊まりは嬉野温泉

美人の湯♨️だそうで

とろっとしたお湯で

最高のお湯♨️

でした♪


私史上No.1のお湯でした♪


是非また 嬉野温泉と伊万里 そして今回行けなかった有田と呼子の旅行したいな。


さあ 次は熊本へ行きます。