今朝
目が覚めたら
5時前😅
二度寝するほど今朝は眠くない


外はまだ暗い😰


小庭の掃除をしときたい



24日に
シルバーさんが
たくさん来るんだって‼️
草抜きに😤


他人に触られたくない


ではなく


家の周りを

お義母様は元より
他人に
ウロウロされたくないから😤


外が明るくなるまで



ブティの課題


チクチクタイム




そしたら



ご主人様



起きてきました💦



なぜ早い?



まっそこは放っておいて


明るくなったので


野良仕事へ





やっぱり帽子被った方が

いいかなぁ


お義母様の様に

野良仕事完全防備しとかないと

小庭の中は危険がいっぱい


一番の敵は


松だねアセアセ



植木や灯籠 大きな石の間を

這うように

草を抜いたり

落ち葉を集めたり…




この苔どうする?

毎回 疑問に思う



苔まで取ってたら

そのうち土が無くなってしまいそうだし…




主人は苔があるほうが

味があっていいって言うし…




でも

苔があるとスッキリしないのよね




お義父様は

全部取ってたよな…




義父が健在の頃は


我が家の庭仕事も


全てお義父様が手入れしてくれてました



よく

草が一本も生えてない庭だねって

言われてたくらい




じいちゃんの趣味だったからね😅



1時間程で本日の野良仕事終了



主人の出勤準備しなくちゃ❣️



仕事の日は朝は食べない

コーヒーだけでいい人


お弁当は🍙のみ


おにぎりのほうが

時間がない時に

コソコソっと食べれるから

だそうです


以前はお弁当作ってたけど

食べる時間がなかったって

そのまま持って帰る事が多かった


おにぎりでも

持って帰る事あるけど

おにぎりだけだと

残念感が薄い😅




今日のおにぎりの具は何にしようかなぁ?


キッチンでゴソゴソしてたら


「今日 おにぎり いらないよ」


???


「出張?   まさか  休み?」ポーン



笑ってる主人



「なんで?  どうして?」


主人が朝ご飯食べると

卵の消費が増えるガーン


予定が狂うんだよねアセアセ




お願いです

前から言ってますが

休みの日は前もって

連絡してください‼️



それから

これからは

お休みの日はもっとゆっくり

寝ててくださいアセアセ