今年はやけにカエルを
お見かけする 我が家😅

花壇の手入れをしていると
必ずどこかに居る…


毎年こんなモノなのか…

今年は今までと違い
じっくりと庭仕事ができるから
いままで気がつかなかった事が
目につくのか…


そう思ってましたが

今朝

「今年はやけにカエルが多いな」
「多分 踏んじゃったかも…
歩いてたらブチって聞こえた」😱

主人がそう言うのでよく聞くと
花壇と室外機を行ったり来たりしてるらしい
カエルがね🐸
それも そこを通るたび
数匹がその
花壇と室外機の間の小道を
横断してるらしい
いつもは気を付けて歩いてたけど
今朝は
ブチっと やってしまったらしい

主人は私以上に
カエル達を観察してました😅


室外機の下に住んでるんだろうか


集会でも開いてるのだろうか?


あーでもない こーでもない と
しょうもない話しを
朝から…


カエル話しで朝から盛り上がる
平和な夫婦の時間


しょうもな😅







今年お迎えした
カエルさん




このカエルさんが
仲間を呼び寄せなのかなぁ❓