昨日

主人の誕生日


還暦

お家でお祝いしました





品数は少ないが

主人の好きな🐔カラ

主人の好きな
リンゴの入ったポテサラ


主人の好きな
牛乳寒天でフルーツポンチ


おこちゃまメニュー


チーンチーンチーンチーンチーンチーン



久しぶりに🎂も作りました



イチゴがいっぱい🎂が好きな
主人ですが
イチゴがなくって
こんな色合いに…
なので ちょっとだけ
ピオーネのカットに
こだわってみました


要は気持ちです口笛





プレゼントは

私と子供達からの
それぞれのメッセージ


そして
赤いちゃんちゃこ




は、嫌だと言ってたので










画像をお借りしたしたが

この

還暦バージョンで
赤いちゃんちゃこと帽子を被った似顔絵と
名前を入れたポエム




喜んでくれたようです。



我が家のお祝いは問題なく
滞りなく終わりましたが





夕方

お赤飯をお義母様に届けました



夕方です









お義母様






パジャマ着てましたガーンびっくりガーンびっくり


一日中 パジャマだったようです



寝室の外から 声をかけると
直ぐに出てこず
違う部屋へ移動して
やっと ご対面

お祝いの赤飯だと渡したが

そんな事 どうでもいい感じで

自分のパジャマ姿を見られた事の恥ずかしさ…


なのかな?


すっごい勢いで喋り倒します



嫌味としか聞こえない
そんな事を




今回は
また 長男君の留学の事
可哀想だと
心配する言い方だけど

とにかく 気に入らないようだ


でも


私からしたら大きなお世話


ほっといてくれドンッ





それ  何回も聞いた

一言だけ言って退散


行くんじゃなかったチーン



イヤ〜な気持ちを引きずって
お祝いするのは嫌なので

お義母様のパジャマ姿をネタに
みんなで笑い飛ばしました


話しの内容は言えないけどね

長男君が気を悪くするから




主人が言ったように
お義母様
呼ばなくて正解でした




 長男君が
以前くれた
スペイン土産のワインで

三人で乾杯


三人でお酒飲むの初めてだね



基本
主人   飲めない人



オレンジ🍊ワイン
だって


初めて飲んだけど

美味しかったルンルン






さて


本日




これから




プール行ってきます




アクアビクスです



今日も一日楽しみましょうルンルン