こんにちは。

オッサンです♪

 

 

世の中には、悪いことを平然とやる者がいます。

 

特に医療・福祉関係のそういう人間には嫌悪感がします。

社会的弱者(病人、障がい者、要介護者)から心やお金を搾取するからです。

 

そんな世界ですが…

 

それでも守りたい愛があるから、信じることをまだ諦めない

 

自分の為にも、あえて「指導者・伝道者」という立場に就いています。

それが、オッサンの運命(ヒーロー)なので。

 

 

3月には中国大連からの依頼で、指導に行って来ます♪

6年ぶりかな?

 

 

 

 

さて、

「夢の続き 見せてやるよ」

 

見て来ました♪

 

 

 

 
ここは、「万博記念公園」。
 
1970年に大阪で開催された「日本万国博覧会」の跡地です。
 
 
 

 

そうそう…

この歩道、といえば♪

 

 

 

「ジョーカー!」

 

何しに来たんだ、オッサン(笑)笑い泣き

 

 

※ジョーカーのガイアメモリ:仮面ライダーW 左翔太郎が変身時に使用するアイテム。

 

 

 

 

「仮面ライダーW」で、ナイトメア・ドーパントと戦ったロケ地でしたね♪

 

 

 

 

さらに、この階段は…

 

 

 

 

「仮面ライダー」のOPで、サイクロンで駆け上がり下っていくシーン。

そして、万博跡は死神カメレオン戦のロケ地。

 

 

 

 

「ショッカーの敵。そして、人類の味方。

お見せしよう、仮面ライダー(のTシャツ)

 

 

※これは藤岡さん(本郷猛)がバイク事故で入院し、代役で登場した佐々木さん(一文字隼人)が初変身で言った名セリフ。「シン・仮面ライダー」でもこのセリフが使われた。

 

 

 

 

そんな、オッサン推しのヒーロー「仮面ライダー」と縁の深いエキスポシティーへ 何をしに来たかというと…

 

 

 

 

映画を観に来たんだよ♪

 

2月2日より公開された、

『仮面ライダー555 20th パラダイス・リゲインド』

 

 

大阪では、梅田・なんば・エキスポ・堺・岸和田の5ヵ所でしかやってないので、(仮面ライダー・ネタやるため・笑)ここへ来た♪

 

前回、娘とのエキスポ写真を載せましたが…今回のフリでもあった。(分かるか)

 

 

 

 

“パンフレットは、映画鑑賞後にお読みください。”

 

やばいやばい! 見るとこだったよ滝汗

 

 

 

 

幾度もブログ内で言って来ましたがぁ

 

オッサンが大型バイク免許(38才)を取って後、「平成仮面ライダー」に引き込まれた作品がコレ♪

 

人の生き死にと、究極の進化…力・愛憎・苦悩・ジレンマ・後悔…仮面ライダーという作品なんですが、単純に「怪物=悪」ではない。愛する人が死から怪物に変化してしまう。 それでも、人として愛せるか?

人間の本質、本能がテーマのひとつ。誰が正義で悪か?

 

だから、面白い。

 

 

 

 

20年経った出演者にも注目して見て欲しい♪

 

555作品を愛している役者さんの魂が伝わってくる。

僕は劇団OBなんだけど…お芝居の難しさを知るだけに、役者さんという職業を尊敬している。

人に何かを伝える…という職業は素晴らしい。

 

 

さて、気持ちを吐き出したところでぇ

 

携帯で自撮りをしよう♪ニヤニヤ

 

 

 

 

んんッ??

 

 

携帯、間違えた(笑)

 

 

 

 

いや…ある意味 これ正解だよな(笑)♪

 

分かってるじゃねぇか~~

 

 

5・5・5…

変身!

 

 

 

 

お気づきでしょうが~

 

オッサンは、“自分大好き!” です(笑)笑い泣き

特に真面目にふざけるトコが。

 

 

 

 

席は、今回も悩んだ。

 

「ガンダム」で端っこが良かったんで…通路側の「F」(FAIZ) 列にしよう♪

 

 

 

 

場所…いいね!(一文字隼人)

 

ネタバレはしませんよ♪

 

時間、短い? とか思ってたけど…観るとこれくらいで内容も濃い。 

たっくんも真理さんも、草加さんも変わらぬ人柄でありつつ、穏やかに。 海堂さんも作品に楽しさを加えるユニークさ健在♪

 

 

感動して…今でも20年前の作品が愛されて作られることに、感動しました。

 

 

 

 

こちらは入場特典のシール。

ファイズとの2種あるんかな。

 

オッサンはウルフオルフェノク♪

 

 

 

 

そういや、「ガンプラ」探してた時に「仮面ライダー」のプラモにも出くわしたよ。

 

 

 

 

基本、コレクションはフィギュアーツなんだけど、作るのはどうなん?

 

ガンダムで慣れて来たから…アリかも知れんね。

 

 

 

 

 

 (仮面ライダー展にて)

 

半田さん、芳賀さん、唐橋さん、村上さん、藤田さん、福田さん、他出演者さん…監督、スタッフ、ありがとう御座いました♪

 

世界中の洗濯物が真っ白になったよ!

俺の仮面ライダーのTシャツも♪(そこはダメだろ)

 

 

 

では最後に、映画の主題歌。

歌うは、「仮面ライダー555」主題歌 「Justiφ's」を20年前に歌った ISSAさん。

 

 

(YouTubeより)

 

そのタイトルは… 『Identiφ‘s』!

 

 

では。