たまには 針と糸を持ち 走る | アトリエ***スパイラルアンテナ*** Spiral Antenna

アトリエ***スパイラルアンテナ*** Spiral Antenna

展示会情報。お取扱店への納品情報とリンク紹介。ワークショップ情報。イベント参加情報。作品レア情報。青森県 八戸市を拠点に 県内全域はもちろん 県外からも 呼んでいただければ 参上します(^-^)/2017活動名をSpiral Antennaスパイラルアンテナに改名

八戸マノンde SHOW
{BBA4A5AD-E736-4FC5-9097-4C2865E5CEEA:01}


いよいよ明日❗️



前代未聞の演芸SHOW♪



これはきっと 歴史に残るレベルです❗️




満席になってから よし!行ける‼︎ってなって
残念…と、思ってたとこに

主催の 夏川あきさんから
舞台衣装の直しの依頼が入りました

いちおう 文化服装出身ですので
それを知ってる あきさんの妹さん セッチーが 私を紹介したという流れ

しかし 私は縫い子になるために文化に行ったのではなく
デザイナーになりたくて文化に入ったひと

常に 提出物は ギリギリのクオリティ(笑)



結局 親の反対を押し切って上京する根性もなく´д` ;

田舎では デザイナーにもなれず

かろうじて アパレル業界の端くれとして働き(笑)


服を作るといえば
子供の服

自分の服や バッグ カーテン 何かのカバー…


でも 最近 舞台衣装に とても興味が湧き
どうすれば 舞台衣装を作る機会を掴めるか 模索し始めたところでした


そのタイミングでの 直しの依頼だったので

直しでも 舞台に関わることができるなら
こんな楽しいことはない!

と思い 引き受けました(^o^)/

最初はお断りしたのですが^^;


いやぁ~♪
これは 楽しい♪

直しがきっかけで

一から衣装を作ることを 本気で考えてしまいます
正確には デザインだけやりたい(これは、わがままか^^;)


しかし 舞台というのは 衣装の 洋服としてのクオリティを重視するものではないらしいので

むしろ 向いているかも

多少 荒い作りだとしても
布の選び方や バランス 色彩(照明ありきの)小物使いなど
総合的に見てもらうのが 舞台衣装

なら

なおさら やりたい(≧∇≦)

50まで 一年と少し

熱い想いは 発信だけでもさせていただきます( ̄+ー ̄)


稽古場提供の 柏木旅館での作業中
女将からの差入れのシュウマイ

激ウマでした!
{4AF89A67-420D-4923-99AF-6B5D42A2314A:01}

女将の作った このシュウマイに 名前をつけました♪

柏木シュウマイ(笑)

ご注文の受付 私でもオッケーです(^o^)/


今日 サイズ直しした 衣装
本場まで公開出来ませんので
この画像で
{633D0AD0-95AA-4CFD-9A84-A907C1910B42:01}


色は 想像してみてください(笑)