術後3日目。

念のため、おりものシートしてますが、出血はありません◎

体調もいたって普通。

おととい手術したのが嘘のようです。

次の病院は来月初めですが、今後は大体2週間置きに血液検査です💉
数値が落ち着いてくれば検査は1カ月間隔になるようです。
数値が陰性になってから半年の経過観察になります。

自分では手術した以外に胞状奇胎だという実感は全くありませんぼけー

胞状奇胎は約400〜500妊娠に1人という確率で起こるそうです。

私がなった部分胞状奇胎の主な原因は1つの卵子に2つの精子が同時に受精することだそうです。
2つの精子が受精=双子?!と単純に思いますが、そうではないようですタラー

いたって普通の私がよりによって、この1/500の確率にあたってしまったのか、、
、頭で考えるだけでは考えきれませんが、長い目で見て、将来から見て、きっと意味のあることなんだろうなと思います◎

子供がほしいと切実に願っているなかでなった病気。
念願の妊娠がきっかけで病気になるなんて思いもしません。
そしてこの病気になりたくてなった人は誰一人としていません。

辛い経験、辛い思い。
言葉には表しきれません。

私のこの経験もいつか誰かの役に立てればと思いますクローバー