更新の途絶えた私のブログをお読み下さっているお優しい方々、ご無沙汰しておりますぐすん


ブログコメント下さったのにお返事をさせて頂いていない方々、申し訳ありません。



ブログを書こう!と思っていても、

他のSNSよりもちょっとヨッコラショ…と気合を入れる必要のあるアメブロ、

少し前までは大学病院の待ち時間に開いておりました。

が、幸いここのところ通院回数が減った上、

最近は0才の下の子を抱っこしての受診のため検尿採血も一苦労、座っているとグズるので待ち時間にスマホを取り出すこともできず赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


日中は下の子が寝た隙に家事、

夜もこども二人寝かしつけたあとに 残った家事、もしくは寝落ち…のくり返し魂が抜ける


書きたい読みたいと思っていても実行できず

そのうちパスワードがわからなくなり…昇天



今日!やっと!!

ブログを書いておりますびっくりマーク



Xやインスタも一応やっておりますが、

それぞれ話題はジャンル違いだし、

私にとってはこちらが古巣。



本当は、書きたいことが色々あります。



流れ星流れ星脱毛症のこと流れ星流れ星

抜けてます!

維持してる部分は伸びてますが抜けてます!!

白髪は青くして、

髪は結んで、

帽子被って過ごしていますグーメラメラ

通院する時間がない!通院していない!!

通院したい!!!


あとウィッグ買いたいです…切実に。

来年度から4年半ぶりに仕事復帰ですし、

身内の結婚式も近々控えております。

人毛が良いのか、

人毛MIXにするのか、

人工毛オンリーにするのか。

買ったあとのカットは?

広島はげちゃんさんサロンに行きたいけど

時間がとれるのか、そもそも予約できるのか…


脱毛症になってから、

もう6年以上経ちます。

もう6年以上も髪の毛がちゃんと生えたことがないなんて、やっぱり切ないです。



流れ星流れ星ネフローゼのこと流れ星流れ星

再発なし!!

夏にコロナもインフルもかかって発熱して、

月に1回以上風邪も引いているけれど

下の子出産以降ステロイド断薬しているけれど

再発なしです合格



流れ星流れ星他の病気流れ星流れ星

喘息は吸入で何とかなっています!

不正出血が多いけどエコーで異常なし!

他にも不調はあるけど

疲労はたまりやすくなったけど

頑張れています!!


4年ぶりに職場の健診をうけたら

BMIが激下がり!17でしたネガティブびっくりマーク

でも悪玉コレステロールが基準超え驚き驚き

太らなきゃいけないけど迂闊に食べられない!!

食べてもなぜか太りません!!!

怖いです、何かの病気でしょうか…

どうしようびっくりマークはてなマーク


とにかく最近は病気に対する不安が酷いです。

母方親族はガンだらけ。

父親も胃ガンで切除手術しています。

怖い怖い怖い…



流れ星流れ星上の子の難聴流れ星流れ星

療育、頑張っています!

言語発達の検査上は実年齢を少し超えました!!

人工内耳でことばを聞きとれるまでのきこえを得たのは1才2か月すぎてから。

胎児時代にも聞こえてなかったことを含めると、

健聴の子よりも約2年、きこえのスタートが遅かった。

でも追いついた!!

課題も苦労することも多いけど、

頑張ってくれています。


夫が大事な人工内耳の体外装置を片方紛失した!

100万円近いもの、紛失!!全額自腹!!!


そして先月、頭を強く打ち、片耳のインプラント(手術で頭部と内耳に埋め込んだ体内装置)が半分近く壊れました…再手術かもしれません。

再手術にもリスクがあるし…ショックでショックで。

小さい体に負担をかけて、

一生モノと覚悟して埋め込んだ人工内耳。

それが壊れました…

ホイホイ取り替えるようなものでもないし、

すごく悩んでおります。



ざっとこのように過ごしております。

年内に、脱毛症や病気、上の子の難聴のこと、

それぞれをもう少し詳しく書いていけたらと思っております。


こんな更新停滞&ダラダラ得にもならないことが書いてある記事、もはや読みたい方がいらっしゃらないかもしれないけれど爆笑爆笑


ただ、

ずっと更新していなくても、

ウィッグ記事、脱毛症記事、ネフローゼ記事、

それぞれ時々アクセスが僅かに伸びることがあるみたいなのですよね…


いまもどこかで同じことで悩んでいる方もいらっしゃるんだな…と、なんだか切なくもなります。