投資より難しい目玉焼き | お金が苦手な女性のための“お金が増える習慣”

お金が苦手な女性のための“お金が増える習慣”

お金が苦手な女性のための「60歳を過ぎても不安にならないお金が増えるマネープラン」を発信しています。

こんにちは、
お金が増える習慣プランナーの清です。



今日はある方がTwitterでつぶやいていたことが
その通りだな!と思ったので紹介させていただきます。


そのツイートをしたのは、水瀬ケンイチさんという方で
投資に関心のある人なら聞いたことがある名前かもしれません。


水瀬ケンイチさんは、

梅屋敷商店街のランダム・ウォーカー(インデックス投資実践記)

というブログを書かれていて
その実績から何冊も書籍を出版されている方です。


その水瀬ケンイチさんがしたツイートとはこちらです。


以下、水瀬ケンイチさんのツイートを引用



「定時定額で積立投資をして、年に一度リバランス。
 
 この簡単なことが「わからない」「できない」という人は多い。
 
 だがよく考えて欲しい。

 フライパンを火にかけ油をひいて卵を落とし
 
 少し水を入れて蓋して蒸したら目玉焼き。

 こっちの方が手順としてはよっぽど複雑。

 つまり経験があるかないかだけの違いよ。」


というツイートです。


私はこのツイートを見て、本当にその通りだ!と思いました。


文字にしてみると、目玉焼きを作る工程もなかなか複雑です。笑


最初は失敗しても大丈夫なくらいの少額からスタートして
経験値を積んで慣れてきたら徐々に金額を増やしていけばいい。


本当にたったそれだけなんですよね。


今世界中で起こっている株安だって
これを経験値にできると考えれば本当に大きなチャンスです。


私が投資に対して良いイメージを持つようになったキッカケは
10数年前のリーマンショックからでした。


あれだけの金融危機と言われていたにもかかわらず
世界経済はしっかりと回復していたからです。


それを経験しているからこそ、
私の投資に対する確信は生まれたんです。


この記事を読んでいるあなたにとって
今の状態は投資に対する考え方を変えるチャンスです。


せっかくのチャンスを一緒につかんで
あなた自身の大切な将来のために資産を作っていきましょう(^^)


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。