投資でお金を増やすシンプルな方法とは | お金が苦手な女性のための“お金が増える習慣”

お金が苦手な女性のための“お金が増える習慣”

お金が苦手な女性のための「60歳を過ぎても不安にならないお金が増えるマネープラン」を発信しています。

こんにちは、
お金が増える習慣プランナーの清です。



投資で利益を上げる方法は、あなたが考えている以上にシンプルです。


安い時に買って、値上がりするまで待ち
高い時に売ればいいだけなんです(^^)


しかし、それを“知っている”ことと
それが“出来る”ことは別なんですね。


安い時に買う、ということを
投資の初心者が実際に出来るのでしょうか?


私はかなり難しいと思っています。


まさに今のような状況ではどうでしょうか。


今が安いからチャンス!!
と、思って買うことが出来そうですか?


多くの方は「今よりもっと下がるんじゃないか?」
という恐怖に耐えられずに投資をやめてしまいます。


もしこの時に『長期投資』という
資産運用の鉄則の1つを知っていたとしたらどうでしょうか。


そしてさらに、不安になった時に
長期投資のことを改めて伝えてくれて
止めずに投資を続けるように教えてくれる人がいたら?


きっと投資をやめずに続けられますよね。(^^)


その結果、資産を増やすことができるんです。



今の状況のようなことが10年ほど前にありました。


そう、リーマンショックです。


100年に1度の金融危機と言われた時から
早いもので10年が経ちました。


さて、株価はどうなったでしょうか?


アメリカの株価は3倍以上
日本の株価も3倍以上となりました。


そしてまた、株価は下落しています。


今後はどうなるのか?


短期的には分かりませんが、
リーマンショックとその後の回復の経験から
長期的には戻ってくるはずだと考えています。



下がった時でも投資をやめずに続けること。


それが長期投資であり
投資の初心者でも出来るシンプルな方法なんですね。


ぜひ少しでも早く実践してみてくださいね(^^)


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。