子どものようにワクワクしてお金を使おう | お金が苦手な女性のための“お金が増える習慣”

お金が苦手な女性のための“お金が増える習慣”

お金が苦手な女性のための「60歳を過ぎても不安にならないお金が増えるマネープラン」を発信しています。

こんにちは、
お金が増える習慣プランナーの清です。



思い出してみると、子どもの頃ってお金に対しても
すごくワクワクしていたような気がします。


あといくら貯まると、あのゲームが買える!
とか、
あとこれくらいあれば、どこそこに遊びに行ける!


あんなにお金に対して楽しみでワクワクしていたのに、
大人になると何故かワクワクするどころか
悩みのタネになってしまいませんか?


貯金をいくらすればいいのか分からない・・・
お金があっても、アレにもコレにもお金がかかる・・・
もっとお金を貯めなきゃ・・・


こんな風にお金に対して悪いイメージばかりだと、
楽しくなんかありませんよね。


その考え方は子供にも伝わってしまい、
いつしか子供もお金に対して
お金は悪いものだ、と考えるようになってしまいます。


大人ももっとワクワクしながら
お金について考えてもいいと思うんです。


これくらいお金があればアレが買える!
これくらい用意しておけば、家族で遊びに行ける!


お金を使うことばかりに慣れてしまって、
ワクワクを忘れてしまっていませんか?


もっとお金を使うことにワクワクしましょう!!
お金の使い方もやっぱり楽しんだもん勝ちですね。


お金について、良いイメージを持っておく。
それがお金との付き合い方で大切なマインドです。



友人との付き合い方でも同じですが、
あなたのことを嫌いだと言っている人と仲良くなりたいですか?
そんな人とは仲良くなれそうにありませんよね。


お金も同じで、あなたがお金について悪く思っていると
お金はさらにあなたから離れていってしまいます。


お金と仲良くなるためには、
まずはお金について知る事から始めてみましょう。



お金にワクワクしながら、お金が増えていく生活。
そんな生活だったら、楽しそうですよね!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。